« お墓参り+IKEA | トップページ | 豆乳カボチャパン »

2008年9月22日 (月)

堀井和子のガラスとコラージュ箱展

P9220223 本日、こちらで開催中の「堀井和子のガラスとコラージュ箱展」にいってきました。

私一人では中々腰が重く、行かないで終わっているところを、JUNさんが誘ってくれました。

堀井和子さんはもう20年近く前、画期的な存在でありまして、その本を開くだけで、夢のような世界が広がりました。そのうち出版する本が多くなって、今となっては普通に存在する世界になって、少し離れていました。

・・・てなことを、フロアーのスタッフの方とお喋りして、快く写真も撮らせて頂けました。

厚手のガラスのテーブルウェアは、もうほぼ完売状態。私が欲しいと思った、チーズのカッティングボードは、最後の1つと聞いて、散々迷いましたが、冷静に考えて、私の暮らしの世界ではないので断念しました。えらいぞ私!P9220224

いつまでも廃れることの無い提案をずっと続けている堀井さんは凄いです。

今日はJUNさんのクラスの方とご一緒で計4名。食事・喫茶をしてから、池袋の芸術館で開催の小関鈴子さんお教室の作品展に回りまして、さーっと見て帰路に。

すっかりオッサンの帰宅時間になってしまったので、オッサンにメールをして、駅構内のスタンドバーで待ち合わせ。一杯飲んで帰るところを、二杯も三杯も飲んでスイカのチャージをほとんど使い切ってしまいました。

今日は、最近人恋しいところをJUNさんに声を掛けてもらえて、たくさん笑えて楽しい時間を過ごせました。

皆さん今日はありがとう!今度は鎌倉でお会いしましょう。

|

« お墓参り+IKEA | トップページ | 豆乳カボチャパン »

」カテゴリの記事

コメント

>二杯も三杯も飲んでスイカのチャージをほとんど使い切ってしまいました。
あはは・・と笑っていたら、
>最近人恋しいところを・・・???そうだったんですか?創作の邪魔をしてはいけないと声をかけなかったのに!!残念。ま、風邪を移したらいけないですしねcoldsweats01
またお誘いします~~。

投稿: buonamama | 2008年9月22日 (月) 21時43分

今日は お陰さまでたっぷり楽しめました。
♪サンキュッ (v^-^v)♪ 同じ被写体を撮っても こうも違うものなのね~!と感心しています。

投稿: JUN | 2008年9月22日 (月) 22時07分

みんな見たい物が同じって
楽しい!!
また、お散歩したいですね(* ̄ー ̄*)
今日は、本当にありがとうございましたbud

投稿: sachiko | 2008年9月22日 (月) 22時30分

>buonamamaさん
ありがとうlovely創作意欲がふっと途切れたときに人恋しくなるんです。
今週末は教室なのでそんなことは言ってられないのだけど・・・shock

投稿: kazue | 2008年9月22日 (月) 22時35分

>JUNさん
私も楽しかったです。あっという間で、まだまだ一緒にいたい気分でした。
写真は遠慮気味なので、ちょっと残念な感じ。もっと図々しく撮ればよかったなぁcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年9月22日 (月) 22時45分

>sachikoさん
こちらこそありがとうhappy01
今度は鎌倉ねscissors

投稿: kazue | 2008年9月22日 (月) 22時48分

楽しそう!!同じ趣味の人の集まりってうらやましい!

投稿: S姉さん | 2008年9月23日 (火) 00時12分

>S姉さん
S姉さんも好きなのではないかなぁ、あの世界。あ、どちらかと言うとお嫁ちゃんの方かな?

投稿: kazue | 2008年9月23日 (火) 07時58分

あ?分かった?!そうお嫁ちゃんの世界!私は、本当の普通人!!kazueさんもjunさんも憧れの君です!ふっふ!

投稿: S姉さん | 2008年9月23日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42559876

この記事へのトラックバック一覧です: 堀井和子のガラスとコラージュ箱展:

« お墓参り+IKEA | トップページ | 豆乳カボチャパン »