« 感謝! | トップページ | 神輿 »

2008年9月13日 (土)

洗濯だけ

P9131698 デッキに落ち葉が目立つようになりました。

三連休の初日、オッサンは職場の若者とツーリング、「無理しないようにね」と送り出す。

昨日、兄ちゃんからメールが入る。

不思議と、兄ちゃんからメールが届く時は、その前に兄ちゃんのことが頭をよぎんだなぁ。

仕事上で、夫婦揃ってめでたいことがあったとの内容だったので、トモヤンにもおめでとうのメールをしたら、即乗りのいい返事が返ってきた。やっぱり女の子はいいなぁ。息子たちからは考えられぬ。

昨日、無事に、探していた生地が見つかってピースワークに明け暮れた。

私としては珍しく、最初から丁寧に縫っているので、かなりの時間がかかった。

1枚のブロックが出来上がり、壁に貼ってみると、意外な見え方がして来て、頭の中が忙しくなってくる。家の中を見渡すと、散らかりっぱなし。う~ん、パッチワークは趣味でやってるものと自分に言い聞かせているのだけど、こうなったら無理!

・・・で、今日も洗濯だけ。

|

« 感謝! | トップページ | 神輿 »

」カテゴリの記事

コメント

落ち葉もkazueさんのカメラに収まると芸術!三連休でしたね!すっかり忘れてました!老後生活なもんで・・若い女の子のメールって本当に楽しいでしょう?

投稿: S姉さん | 2008年9月13日 (土) 11時25分

Σ('◇'*)エェッ!? kazueさんが<趣味の域>なんていうと、私なんてなんて言えばいいのだろう、、、<万年ビギナー!!>
のってるときは 家事なんてほっぽりだして精を出してください。<今>は今しかないよォ~!!家事は三日後でも十分間に合う。

投稿: JUN | 2008年9月13日 (土) 11時25分

>姉さん方
あの~、息が合い過ぎなんですけど~(ほぼ同時)happy02
そう言う私もここにいましたbleah
姉さん方は家族に女の子がず~っといたから、これが普通なのですねぇ、羨ましいっす!
キルトを何枚創ろうと、収入が無い以上趣味でしかないもの・・・coldsweats01

投稿: kazue | 2008年9月13日 (土) 11時36分

こんばんは。
夏の盛りが過ぎたと思ったらもう落ち葉がこんなに沢山。今日はお店の店先に栗が出ているのを見かけたし、もう秋なのですね。

えっと、女(の子)だからといってメールにまめな訳じゃないですよー 私は大変遅くて実家の母には文句ばかり言われています(汗)

投稿: エニシ | 2008年9月13日 (土) 20時31分

>エニシさん
ほんと、秋が来ましたね。我が家の土地では秋祭りです。地味だけどね。
あ、そうね、女性が皆まめとは限りませんね、私も一応女性だったわcoldsweats01

投稿: | 2008年9月13日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42459700

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯だけ:

« 感謝! | トップページ | 神輿 »