« もうすぐ体育祭 | トップページ | メトラー »

2008年9月10日 (水)

フランス小料理屋‘ノムリエル’

昨晩はまどかさんと葉山にあるフランス小料理屋の‘ノムリエル’に行きました。とっても魅力的な女性の‘みどりさん’が一人でやっているお店です。

相変わらずまどかさんとの食事は、解説入りなので旨さ倍増。それに、みどりさんとまどかさんの食に対する知識の豊富な会話がとっても心地よいし羨ましい。好きな世界を語り合えるというのは憧れです。

小さなお店なので、他のお客さんと会話をしたり、みどりさんがギターを弾きながらボサノバを歌ってくれたりで、あっという間に時間がたって、終電にギリギリになりました。

P9090185_2 P9090181_3 P9090182 P9090180 P9090186P9090190_2 

昨晩は、ライヨールのカトラリーや、りんごのブランデーのカルヴァドス、山羊の白カビのチーズ、と初めての出合いがあって、今日はキルトをしながらも、気が散ってしょうがない状態。

|

« もうすぐ体育祭 | トップページ | メトラー »

日々」カテゴリの記事

コメント

今回は頭痛なし?のようでよかったですね♪
ノムリエルさん、美味しいですよね~☆ここ、さちさんご指定のお店で、以前誘ってもらって二人で生パスタの講習会へ行ったことがあるんですよ♪♪
・・・ここから、さちさん家にも我が家にも歩ける距離って、土地勘わかりました?(笑)

投稿: buonamama | 2008年9月10日 (水) 17時34分

>buonamamaさん
はい!完全にノンベエ復活しましたscissors
さちさんご指定のお店と聞いて、納得ですgood
なんて素敵な土地にお住まいなのでしょう!徒歩圏なんて。
昨日は逗子から方向を教えてもらいながら歩いたけど、な~んとなく、bonamamaさんのお家はあっちの方だろうとしか分からなかったよんcoldsweats01
今度の月見団子作りの教室にちょっと心惹かれますが、今は、よそ見をしないようにしましたbearing

投稿: kazue | 2008年9月10日 (水) 18時41分

呼んだ~?(笑)
そうなのよぉ、ノムリエル大好きなの 私。
お料理も好きだし、みどりさんの人柄も好き。
しかも歩いていけるし、女一人でも気軽に行ける雰囲気が◎。
でも最近行ってない~。そろそろ行かねば!

投稿: さち@仕事中(眠っ) | 2008年9月12日 (金) 04時43分

>さちさん
わっかる!私もすっかり惚れましたlovely
でも、我が家からはちょっと遠いのが残念。徒歩圏なんて羨ましいぞー!
仕事がんばってるねぇ。お呼びだてしてすまんですcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年9月12日 (金) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42433968

この記事へのトラックバック一覧です: フランス小料理屋‘ノムリエル’:

« もうすぐ体育祭 | トップページ | メトラー »