« 洗濯だけ | トップページ | 敬老の日 »

2008年9月14日 (日)

神輿

P9141707 今日はおらが町の秋祭り。

小さい頃から、下町の祭りで育った私にとっては、かなりしらけた祭りではあるけど、どんな神輿でも、見るとワクワクしてくる。

近所の爺ちゃんたちも今日はカッコいいぞ!

去年はお隣の奥さんも家の前に出て一緒に見ていたので、今年は去っていく神輿を見て寂しくなった。

休日にモーニングサービスに行くのがすっかり恒例になり、今朝は昨日帰ってきた弟君も一緒。

午前中、弟君の部屋を使えないので、キルティング三昧。針が一本折れた。

今回のキルトラインは、フープをあまり回さないでできるので、ずいぶん楽だなぁと思う。

作品作りはこういう作業も考えたうえで、デザインをするといいんだな。これからは、もう一歩先まで考えられるようになろう。

弟君は買ったばかりのカッコいいバッグを提げて、神輿が練っている最中に帰っていった。

|

« 洗濯だけ | トップページ | 敬老の日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

明るくて、はっきりしたいい写真ですね~。
実は、急遽、sorairoさんで中級の写真のワークショップへ行ってきました!(昨日申し込んで(笑))
なんだか、前回の復習になった部分もあり、より自分が撮りたいものや撮り方がわかってきた感じ(いや、今の気持ちだけですけど)今日は外を歩いて被写体を探して撮りました。生徒さんがなんと4名だったので(!)もうまたしても質問しまくり(爆)とっても楽しかったです。おやつの和菓子もたくさんあったのに、ペロリ(爆)
さて、明日は祝日出勤の上に夜は送別会!パンが焼きあがるのはかなり遅くなるので、きっと眠いでしょうね。。。送別会で寝るかも~。

投稿: buonamama | 2008年9月14日 (日) 21時24分

>buonamamaさん
あ、写真教室、都合がついてよかったですねhappy01しかも4人は贅沢な時間。私にも、是非ご伝授下さい。
めいっぱい楽しんで、仕事して充実しているなぁ、ガンバpunch

投稿: kazue | 2008年9月14日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42471840

この記事へのトラックバック一覧です: 神輿:

« 洗濯だけ | トップページ | 敬老の日 »