« 堀井和子のガラスとコラージュ箱展 | トップページ | おあいこ »

2008年9月23日 (火)

豆乳カボチャパン

P9221802 窓を開けていると、外は蝉の声もなくなり、時々近所の子供たちの声が聞こえるだけで、静かな休日。

今朝も一昨日焼いた豆乳カボチャパンでスタート。2人の生活は、作ったものが必ず2日続く。(早く慣れないと)

オッサンは職場のソフトボール大会で、昼前に出掛けて行った。

私はパタっと集中が切れてしまった針仕事に戻らないとと思いながらも、玄関周りがあまりに乱れているので、蔦を切りまくった。さて、地下に降りるとするかな。P9230230

豆乳カボチャパンは、栄養と料理10月号の中のこのページが気に入って作ったけど、相変わらず我が家にはカップ型がないのでクグロフ型になってしまった次第。甘いもの好きのオッサンは中心の穴にメイプルシロップを入れられるので、気に入っていた。

料理・スタイリング・撮影 山本ゆりこ  

|

« 堀井和子のガラスとコラージュ箱展 | トップページ | おあいこ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなパン!
懐かし~い<栄養と料理>は親元から離れた私の料理の教科書だった!未だにおせち料理のボロボロになったページは置いてあります。 

投稿: JUN | 2008年9月23日 (火) 15時59分

>JUNさん
私も結婚した当初、ずっと教科書にしていたけど、何にも身についてません。暫く買ってなかったけど、カロリー表示があるので便利なのに気がついてまた買い始めましたdelicious

投稿: kazue | 2008年9月23日 (火) 17時16分

綺麗なきつね色ですね。しかも普通のカップ型ではなくてクグロフ型だとお味も一味違いそう。
豆乳に南瓜、好きな組み合わせです。中央の穴にメープルシロップも素敵な食べ方ですね~

投稿: エニシ | 2008年9月23日 (火) 18時40分

>エニシさん
パンはとっても素朴なお味なので、クグロフ型はどうなの?ってとこあるけど、見た目はいいですね。暫くは何でもこれにしちゃおっと!coldsweats01

投稿: kazue | 2008年9月23日 (火) 18時55分

kazueさんは、パンもプロなんだ~!味見した~い!(~_~;)

投稿: S姉さん | 2008年9月23日 (火) 19時44分

>S姉さん
あの~、本を見ながらなんですけど~coldsweats02
素朴系はお好きかしら?今度、味見して欲しいですwink

投稿: kazue | 2008年9月23日 (火) 19時52分

あのー・・ブログと関係ないのですが、又メールが戻ってきて、今日は携帯メールまで戻ってきちゃった!

投稿: S姉さん | 2008年9月23日 (火) 23時12分

>S姉さん
あれれ・・coldsweats02やっぱり、夜9時以降になると携帯が繋がらなくなるみたいng
なんでだろう、ごめんなさいshock

投稿: kazue | 2008年9月24日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42565700

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳カボチャパン:

« 堀井和子のガラスとコラージュ箱展 | トップページ | おあいこ »