« 消えたキルトライン | トップページ | ピースワーク »

2008年10月 2日 (木)

ラタトゥユ

Pa021961 朝からいい天気。朝日で外がオレンジっぽかった。

昨日、キルトラインで腐っていたので、気分転換に散歩に出掛けたら、とっても気持が良かったものだから、今朝は走りに出る。たった10分。

昨晩、初めてラタトゥユを作った。これもまた、ARIさんのレシピにより。

まだ、まどかさんがお店をやっているときに、私が好きなのを知って、ボール(ほぼどんぶり)いっぱい出してくれた。

まどかさんは、「旨い旨い!」と食べてる私を、嬉しそうな呆れ顔で見てたなぁ。

さてさて、作るのはいいのだけど、徐々に残り物がオセオセになり、日曜日に作ったリエットや、ちょこちょこ冷凍にしていたパンを食べていかなくてはならぬ。

私は順調に体重が減っているのだけど、オッサンのお腹が、最近樽のようになってきたので、気をつけなくてはいけない。

|

« 消えたキルトライン | トップページ | ピースワーク »

日々」カテゴリの記事

コメント

ラタトゥユいいねえ。コレは妹の十八番料理。同じ親の料理で大きくなったのに 主婦になると二人の接点(料理の)は余りないのが面白い。

投稿: JUN | 2008年10月 2日 (木) 15時17分

>JUNさん
きっと、連れ合いの好みによっても、変わっていくのでしょうね。妹さんの十八番も食べてみたいですdelicious

投稿: kazue | 2008年10月 2日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42660967

この記事へのトラックバック一覧です: ラタトゥユ:

« 消えたキルトライン | トップページ | ピースワーク »