« マサヤン | トップページ | ビオラ »

2008年10月26日 (日)

トリプル受賞祝い

Pa2600141 今にも雨が降りそうな日曜日。

今日は息子たちとトモヤンのトリプルGマーク受賞祝いの食事会。

お昼に鎌倉の丸山亭に集合しました。

お昼のお祝いのシャンパンはまた格別な美味しさです。

家族が元気に顔を合わせられるということだけでも、ありがたさを感じる今日この頃。

弟君には「痩せた?」と聞くのが挨拶代わりになってしまいましたが、今日は私が息子たちに「痩せたね」と言われてちょっと(いや、かなり)嬉しかった。

シャンパンの後のワインはお店の方にお任せで、白ワインの‘カンシー’を頂きました。爽やかでとってもフルーティ。私はおいし~!といちいち呟いてる。そうなんだ、最近白ワインが好きになってきてる。何故か、赤ワインを飲むと「旨い~!」と言うのに、白ワインは「おいし~!」となる。

ここは、家族の好き勝手な会話とお料理のボリュームのバランスがよくて好きだ。今後も、家族の集合場所に利用しよう。

今日は食事だけで解散。いつも酔ってベロベロで別れるのに、今日はほぼしらふなので、なんか間が違うなぁ。

私はお店の方に頂いたコルク栓いっぱいと空き瓶と、近くのお花屋さんで買ったビオラを抱えて、幸せ気分で帰ってきた。

若者たちよ、また、こんなお祝いの席を設けられるように、お仕事がんばっておくれ。

|

« マサヤン | トップページ | ビオラ »

日々」カテゴリの記事

コメント

本当にすてきな家族ですねhappy01そして皆さん、優秀。。up
美味しい食事、美味しいワイン、幸せですね~heart04

投稿: buonamama | 2008年10月26日 (日) 21時28分

>buonamamaさん
家族皆が元気なのが一番の幸せですconfident
美味しいものを頂いた次の日は歩け歩けですsweat01

投稿: kazue | 2008年10月26日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42910781

この記事へのトラックバック一覧です: トリプル受賞祝い:

« マサヤン | トップページ | ビオラ »