« 落語 | トップページ | お散歩効果 »

2008年10月16日 (木)

±0

Pa160272

なぜかこの1週間、「吉祥寺が私を呼んでる~!」

今日こそ行くぞー!とばかりに、昨晩からコースを決め、食事処のチェックもしていたのに、行かなかった・・・。

その理由は、毎朝のPCのウォーミングアップで、「おー!!」ずっと待っていたアラビア食器のビンテージの‘TV SET’を見つけてしまった。

お出かけを2回程我慢すれば、ワインをちょこっと我慢すれば、±0ってことで・・・。プチッ!

でも、きっと、ワインを飲みたくなると他の物を我慢の対象にするんだなぁ。

この金銭感覚でいつもオッサンにバカにされるんだ。へへへ・・・。

そんな流れで、落語のCDもレンタルって手があるじゃん!とTSUTAYAにお散歩。

お店に入って見ても、なんだなんだ、落語なんて全然無いじゃん。よ~く探したら演歌の棚に紛れてボロっと存在してた。数少ない中から「柳家小三治」を3枚レンタル。会員の期限切れで手間取った。1年は早いもんだ。

「柳家小三治はつまらねぇ」とオッサンが言っていたけど、私はプロフェッショナルを見ているし、実は昔からこの手の顔は好きなんだ。こういうタイプのおじさんが住んでいる町に住みたいと思うのは、下町育ちのせいかしら?

|

« 落語 | トップページ | お散歩効果 »

日々」カテゴリの記事

コメント

プロフェッショナルみたよ。色んなタイプの落語家が居るけれど それぞれの極め方が違うのでしょうね。なるほどと思う言葉がたくさんあったわァ。
狙っていた食器が手に入ってよかったね。scissors

投稿: JUN | 2008年10月16日 (木) 21時39分

>JUNさん
落語のことは良くわからないけど、笑点の年寄り連中の会話にホッとするものがありますconfident
食器はフィンランドから2週間後位に届きます。一人ごはん用ってところですjapanesetea

投稿: kazue | 2008年10月16日 (木) 23時01分

TV SET!かわいいですよね~。アラビア好きですけど、今はカメラに注ぎ込んだので(あと座れないスーツに)お金がなくて何も買えません。。。

なのに・・kazue さんをお誘いしようという話が持ち上がっていますが・・どうします?←「わくわくさんず」(笑)です。

投稿: buonamama | 2008年10月16日 (木) 23時06分

>buonamamaさん
うおーーー!なんて甘いお誘いlovely
でも、でも、今回は断念しますweepありがとさんです。またの機会に誘ってください。グググ・・・
bonamamaさんのところは混んでいるので、こちらからコメントをさせてもらいまーす。写真素敵!!だいぶtoriちゃんとも息があってきたようですね。ワイン会のお料理も程々になったようで(笑)

投稿: kazue | 2008年10月17日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42805813

この記事へのトラックバック一覧です: ±0:

« 落語 | トップページ | お散歩効果 »