« チーズケーキ | トップページ | 贈り物 »

2008年10月12日 (日)

逗子の町

Pa110262 昨晩は、逗子の‘流川パラダイス’へ。

まどかさんは旨い店に引き寄せられる不思議な力の持ち主で、最近見つけたのがここのお店。

営業日は週の半分もない状態の怪しげなお店だけど、オーナーに聞いて謎が解けた。

元々、広島の流川に店を構えていて、そことの往復の営業らしい。わっかいなー!ご主人がとっても穏やかでいい感じだし、奥さんもスタイルがよくってかわいいので、ハヤシドンが気に入っていた。

店内はすっきりとしていて、窓などの建具は昔ならではの骨組みのもので、落ち着いた懐かしさがある。

私たちがくだを巻いている中、何組もの地元の方が入れ替わり立ち代り訪れて、穏やかな空気が流れている。

メニューも豊富で讃岐うどん、カレー、ぜんざいなど、うま~い!とまわし食い。かきあげ、コロッケ、タワーキャベツ、ステーキ、から揚げ、アニマルポテト(これまたかわいい)などと一緒にカープソースが添えられる。

まどかさんは何にでもカープソースをつけて食べてみてた。そしていちいちコメントがまた憎いのであります。

お値段もとってもリーズナブル。これは皆に教えてあげたいお勧めのお店と思っていたら、雑誌’湘南スタイル’11月号に載っていた。

Pa110254 まどかさんお勧めのお店がもう一軒。

逗子駅近くに最近出来た、亀焼きのお店。たい焼きの皮を薄くした感じかな?と思ってパクついたら、ねっとりと意外な触感と中の餡の美味しさで、お土産にも買ってくればよかった・・・。

こんなんで、逗子の町がどんどん好きになってきたぞ!

・・・で今日は疲れてたのか、朝はモーニングサービスに出掛け、昼はスーパーのお弁当午後はお昼寝三昧、夕食は弟君が帰って来たのですき焼きと、ダメダメ主婦の1日でした。反省・・・(ちょっとだけ)

|

« チーズケーキ | トップページ | 贈り物 »

日々」カテゴリの記事

コメント

どんどん新しいお店開拓ですねー!我が家の棟梁が広島出身なので、行ってみた~い!カメ焼きってねっとりとしたゴマ入りの餡?うちも昨日は、朝から似た行動してました(*^^)v

投稿: S姉さん | 2008年10月13日 (月) 07時30分

>S姉さん
あら、棟梁は広島出身でしたか?じゃあ、カープソースはご存知なんですね。是非行ってみてください。(リンク張ってます。営業日は必ずチェックのこと)
亀焼きは国産赤小豆の無添加餡です。その他の材料は、もち米、小麦粉、蜂蜜、米油、塩とどれも生産地を表示されて、丁寧に作られている感じです。1個120円也delicious

投稿: kazue | 2008年10月13日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42761377

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子の町:

« チーズケーキ | トップページ | 贈り物 »