« フェルトの移動バッグ | トップページ | テーブルクロス »

2008年10月 5日 (日)

パンジー

Pa052059 パンジーが店頭に並ぶ季節になりました。

去年どう探しても出会えなかった色のパンジー、昨日見つけました。なんてこと無い普通のパンジーだけど、これが意外と出回ってないんです。

今年こそ逃すまいと、早速購入。なんと露地栽培の苗でした。やっぱり私は野性っぽいのが好みなのかも。今風のリカちゃんなんかのラベルがついた物は苦手です。

このパンジーと、ブルーデージーとの組み合わせが大好き。

植えつけていると、お散歩で通る人にお世辞を言われ、あまり言われると恥ずかしいぐらいの植えっぱなしなので、今週はちょっと、家の外回りに気を配ろうと思う。

|

« フェルトの移動バッグ | トップページ | テーブルクロス »

」カテゴリの記事

コメント

清楚な色ですネェ。きっとお家の白に映えるのでしょうね。
私は花の咲いた後がしまつできない、しないので<葉>のみが多いし 私の気ままな水遣りに耐えるものしか残りませーーん。紫式部が色づいて (⌒~⌒)ニンマリ

投稿: JUN | 2008年10月 5日 (日) 11時03分

>JUNさん
あ~、紫式部も綺麗な色ですよねぇ。
最近のウォーキングブームで家の前を通る人がふえたようで、結構見られてるからヤバイeye

投稿: kazue | 2008年10月 5日 (日) 12時04分

きれいな色ですね~。
パンジーを盛んに植えていた10年前・・おっと、もっと前かもcoldsweats01には、路地モノを選んで植えていました♪丈夫だし、長持ちしますよね。
パンジーを植えなくなったのは、↑のJUNさんが言われているように、私も花がらの始末がまめにできなくなったから。春になると欲しくなるんですけど、秋植えが基本!と思っているので手が出ません。

投稿: buonamama | 2008年10月 5日 (日) 16時37分

>buonamamaさん
毎年のことながら、パンジーで外回りはスタートします。今年は恒例の色が購入できたので、ちょっと力を入れようかと思ってますtulip
スタートが悪いと、1年がふらついたもので終わってしまうwobbly
時間があるのだから、種からと思うのですが、無理!!!の結論出しましたbleah

投稿: kazue | 2008年10月 5日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42688827

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー:

« フェルトの移動バッグ | トップページ | テーブルクロス »