« お散歩効果 | トップページ | ヒアシンスの植え付け »

2008年10月18日 (土)

秋みょうが

Pa182323 涼しい風が当たり前になり始めた秋の土曜日。

今朝は平日と同じように起きて、オッサンは職場のバイク仲間とツーリングに出掛ける。富士の裾野1周。

バイクのスーツも冬物に変わって、重いなぁと着込んでいた。

私は、今日こそまどかさん直伝のピクルスを作ろうと、材料を買いに駅まで行く。近所のスーパーでは、マスタードシードが手に入らないんですもの・・・。

今日は土曜日のせいか、仲店が混んでいる。歩いていると、秋みょうがを目にして、これはS姉さんのお酢に漬けようと1袋買う。

今晩は生シラスを食べたくて、魚屋さんを覗いても今日は入ってなくてがっかり。口の中はシラス丼になってたのに・・・。

一人のお昼に、まい泉のミニメンチカツバーガーを買って来た。直径8㎝といったところでしょうか?近頃はこの位がとてもうれしい。

で、午後はピクルス作りと、大福豆を茹でましょ。

|

« お散歩効果 | トップページ | ヒアシンスの植え付け »

」カテゴリの記事

コメント

みょうがの酢漬け、、、おいしそう!お豆腐のお吸い物に入れるのも好きです。

投稿: JUN | 2008年10月18日 (土) 15時35分

>JUNさん
私も大好き!兄ちゃんがお腹の中にいる頃の夏は、茗荷のお吸い物が食べたくてよく食べてました。あ~~、だからか・・・。あのアホ加減wobbly

投稿: kazue | 2008年10月18日 (土) 16時15分

みょうがって本当に美味しい!冷蔵庫に、例の酢漬けのミョウガが赤く漬かってます!(*^^)v

投稿: S姉さん | 2008年10月18日 (土) 21時40分

>S姉さん
あ、やっぱり漬かってますか!私は姉さんのお酢が無ければ漬けてなかったなぁ。お蔭様で、美味しく頂いてますdelicious

投稿: kazue | 2008年10月18日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42826195

この記事へのトラックバック一覧です: 秋みょうが:

« お散歩効果 | トップページ | ヒアシンスの植え付け »