« TVセット | トップページ | 辰巳芳子講演会 »

2008年10月31日 (金)

コルク栓

Pa312637 朝晩の気温が低くなり、素足でウロチョロしているとトイレが近い季節になりました。

虫に喰わせ放題喰わせて、哀れな姿になっていたバラたちも立ち直り、きれいに葉を揃えてきた。

「これでこそ私のバラってもんよ!」と今までの罪悪感から開放される瞬間でもあり。

 今日は先週の食事会をしたお店で貰ってきたワインのコルク栓を洗って干す作業をする。

ちょっとカビっぽいけど、いい匂いだ。ワイン蔵はこんななのか?

中には結晶がキラキラしているものもあり、どんな方たちが召し上がったワインなんだろうと想像を膨らませながら、ザブザブ洗う。

この作業は何をしてるのか聞かれても、一言では応えられない程、構想が膨らんでいるんです。その倍も絶望感があるかもしれませんがね。

なんせこの度、藤田先生から、ビンテージと英字の生地の使用禁止令が出されたもので、コルク栓で欲求を満たそうと思っております。(笑)

|

« TVセット | トップページ | 辰巳芳子講演会 »

日々」カテゴリの記事

コメント

すごい数のコルク栓ですね!
うちは置くところがないです〜(*_*)

ビンテージと英字が使えない・・両手を縛られたきがします。

投稿: buonamama | 2008年10月31日 (金) 23時08分

>buonamamaさん
はい、手足縛られてますwobbly
コルク栓は貰いすぎ?と思うぐらい、紀伊国屋のエコバッグ1っぱいあります。ちょっと無駄に遊べそうよscissors

投稿: kazue | 2008年11月 1日 (土) 06時12分

コルクの文字を刺繍でもするの?オリジナル英字布を作るわけ?←そういうのも無し?
それともコルクそのモノとパッチをドッキング?
どんなコラボか楽しみ。それにしてもすごーーーい個数!

投稿: JUN | 2008年11月 1日 (土) 07時11分

>JUNさん
はっはっは、JUNさん考え過ぎです。パッチとコルク栓は別物です。
私はどの世界でも英字好き、並べて見ているだけで楽しいんですねぇ、これは工作になるでしょうwink

投稿: kazue | 2008年11月 1日 (土) 08時13分

あらら!コルク栓?今年の初めに全部捨てちゃった!何して遊ぶのぉ~?pencil

投稿: S姉さん | 2008年11月 1日 (土) 10時37分

>S姉さん
さあ、どうやって遊びましょうか?今日は朝から、分別作業です。

投稿: kazue | 2008年11月 1日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42961311

この記事へのトラックバック一覧です: コルク栓:

« TVセット | トップページ | 辰巳芳子講演会 »