« エコバッグ | トップページ | プチレストラン‘MASAYA’ »

2008年11月12日 (水)

メジャーカップ

Pb113024 冷たい風が強い朝。我が家の空調も換気から暖房に変わって、換気口も埃で真っ白になっているので、今日は掃除をしなくては。

  今回このメジャーカップ欲しさに、コーヒー豆を森彦さんに浮気しました。職人さんが丁寧に叩き込んだ銅のカップ部分と、柄は真鍮でできていて、コーヒー豆の彫りが入っているのがまた可愛い。使い勝手を考えて長い柄の方を買ったけど、本当は短い柄の方の姿が好きなんだなぁ。やっぱり、両方買えばよかったかなぁ・・・。

 昨日、鎌倉の市場の前を通りかかった時、急にまどかさんのパワーを感じた。その数分後、まどかさんからの携帯が鳴って、びっくり仰天!といっても、最近はこの現象が多いので、やっぱりね、と後で思う。

で、またまた、面白いお店を見つけたということで、月一恒例になりました呑みのお約束。この2日間、流石に食べ過ぎて、胃腸が混乱状態なので、日中控えて、今晩に臨もう!

|

« エコバッグ | トップページ | プチレストラン‘MASAYA’ »

日々」カテゴリの記事

コメント

すごいテレパシー!それも誰からかということも判るなんて、すごすぎ。
私は 携帯メールが入ったかな?(出先とかでマナーにしている時)と思ってみたら何でも無くて その数秒後に入るというのはよくある。でも誰からかは感じないわァ!

投稿: JUN | 2008年11月12日 (水) 11時33分

それにしても、kazueさん、肝臓大丈夫ですかぃ?医者いらずの体質と言っても、ちょっとお酒の量が・・(~_~;)

投稿: S姉さん | 2008年11月12日 (水) 21時28分

>JUNさん
ここまで生きてくると、テレパシーなるものも、お互いの存在感で普通に起こる気がしますねぇ。気を張っていると(気配りってこと?)解るのかなぁ?

投稿: kazue | 2008年11月12日 (水) 22時23分

>S姉さん
へっへっへ・・・呑まない人にとってはご心配のことと思いますが(ありがとう!)飲兵衛の世界ではひよっこですよchick今のところ、何の問題も無い身体ですscissors

投稿: kazue | 2008年11月12日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43088692

この記事へのトラックバック一覧です: メジャーカップ:

« エコバッグ | トップページ | プチレストラン‘MASAYA’ »