« イチゴ | トップページ | クロス »

2008年11月26日 (水)

ボデガ

Pb253380_2   朝からいい天気。

昨日はオッサンの帰宅が遅い日だったので、ひとり、この前と同じボジョレーヌーヴォを開ける。

はて?同じものの筈なのに、味、違うぞ。

1本目は何だかボヤンとして物足りなかったのに、昨日のものはしっかりとしてた。普段から味覚の記憶にはトンと自信はないけど、これは判る。一緒に摂った食事や、体調の違いもあるのか?といろんなこと考えながら、こんな時はやっぱりひとりで飲むより、一緒に飲む人がいたほうがいいなとつくづく思ったのでした。

 最近みつけたグラスのボデガはかなり気に入っている。手の平に収まるし、倒す心配がないので、ついつい、PCしながら、本を読みながら使ってしまう。

前に両親が来たときに出したグラスがノッポのもので、とっても気を使わせてしまったのを、未だに後悔している。あの時、このグラスがあったらなぁ。

 雲ひとつないいい天気なのに今日は家にこもります。

|

« イチゴ | トップページ | クロス »

」カテゴリの記事

コメント

ボデガって言うのですか?それって、グビグビいっちゃいそう!wine

投稿: S姉さん | 2008年11月26日 (水) 21時01分

>S姉さん
うん、そうらしい。バスク地方ではこれでシードルを飲んでるみたいです
え~、そんなにグビグビはいきませんよ~、チョビチョビってとこかしらhappy02

投稿: kazue | 2008年11月27日 (木) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43229941

この記事へのトラックバック一覧です: ボデガ:

« イチゴ | トップページ | クロス »