« シェーカー | トップページ | いい夫婦の日 »

2008年11月21日 (金)

神楽坂散歩

Pb210164 おー!やっと飲めました、今年のボージョレーヌーボー!

昨日手に入れながらオッサンの健康診断が今日だったので、1日遅れのヌーボー!

 

今日は、藤田先生のお仕事に同行せていただいて、その後、神楽坂散策となった。

前に先生のお勧めコース目指して、一人で来たことがあったけど、案内人の先生がいてくれると、街を冷静に観ることができて、充実した東京散歩になりました。

なんたって楽しい!のはギャラリーめぐり。Pb210167

中でもセッションハウスで開催中の若手3人の‘スパイラル・アート展part3’は、作家の方たちと直接お話が出来た。

そうなると藤田先生の本領発揮です。先生、言いたい放題。いえいえ、悪い方向ではありません。お陰で作家さんたちとも馴染めたし、実に素直な若者たちでありましたし(笑)

ここでは時間に追われず人と接するゆとりの楽しさを味わえました。

 

 ヌーボーを飲み終わる頃、BS2で沢田研二SPが始まる。

う~ん、やっぱり当時のジュリーは今見てもかっこいい!輝いてる。人はそれぞれ輝く時期が違うんだろうなぁ・・・今日出会った若手作家さんのことを思う。

まっすぐに自分を表現している今から、迷いの時を迎え、悟り、安定の日々がやってくるその日まであの若者たちは描き続けているだろうか・・・?ほぼ息子たちと同世代の子たち。

この年齢まできた私は、やけに今日は安定している気分です。なんたって、今年も美味しくボジョレーヌーボーを頂けましたから。

 

|

« シェーカー | トップページ | いい夫婦の日 »

」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~私は今日もおあずけですcoldsweats01
明日の夜こそ、飲むぞ~!ということは、明日までにこの鬱の気分を回復させないとダメですねpunch
←またまた上司と戦っており、ブルーなのですcoldsweats02

ワイン会では赤をいただいたので(←なのでもう飲んではいるのですけどね)早くマコンの白を飲みた~いlovely

投稿: buonamama | 2008年11月21日 (金) 22時24分

>buonamamaさん
久しぶりのワインなもので、いい気になってグビグビいってしまいました。今年のは、去年よりコクが無いように思ったのは私だけかしら?wine
あら、白もあるのね?気分爽快で飲みたいものですねwink

投稿: kazue | 2008年11月22日 (土) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43184687

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂散歩:

« シェーカー | トップページ | いい夫婦の日 »