« DEE’S HALL + ワタリウム美術館 | トップページ | 松本へ »

2008年11月14日 (金)

冬支度

Pb143077 本日は晴天なり。白馬の家の冬支度にやって来ました。

私はこの時期について来た事があまり無いので、何をするのか皆無ですが・・・。

 今朝は出発時刻が遅くなったせいか、相模湖まで3時間近く掛かってしまいまして、はい、私のせいでございます。 

でも、紅葉の季節でもあるけどいつもの景色と違う気がするのは、時間帯がいつもより遅くて、陽の高さの違いなのではないか?と一気に出発時刻の遅れを挽回した気分。

 お昼は諏訪湖インターでの食事。どうもこのレストランはポピュラーなメニューが存在しない。何かちょっとはずして受けを狙っている感じ。そうなると迷うのがオッサンでありまして、私は‘黒ゴマ坦々麺’即決で、オッサンは腹具合があまりよくないのに、‘スタミナ定食’なんぞを選ぶ。

Pb143035_5 

  Pb143041 Pb143042_2 Pb143053 Pb143062 Pb143067 Pb143081 Pb143066 Pb143086 Pb143095

家に到着後、すぐに栗の木の枝おろし。オッサンがんばる。がんばれー!

 夕飯はスーパーのお惣菜でいつもの晩酌だけど、ストーブを点けて炬燵に入ると、いつもと違う晩酌です。時間もゆっくり流れてる気がする。

オッサン、明日は多分筋肉痛。お疲れ様でした。

|

« DEE’S HALL + ワタリウム美術館 | トップページ | 松本へ »

日々」カテゴリの記事

コメント

随分写真で見ると季節が進んでいるようで、、、寒そう。
別荘はうらやましいけれど、、、、私には こういう手間隙かけるメンテナンスは不向きと 諦めましょう。
ゆっくり深呼吸してきてくださ~い。
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)

投稿: JUN | 2008年11月15日 (土) 09時42分

>JUNさん
そうですね、私はついてくるだけなので、あまり実感はありませんが、メンテナンスは大変なのかなぁ・・・?bleah
自然の中の季節の移ろいと、人間が関わっている都会の季節の移ろいと、この2日間で一気に体験できましたeye

投稿: kazue | 2008年11月15日 (土) 19時41分

おおー!素敵ですねぇ~!別荘を維持していくのは、本当に大変ですよ!夫が・・(笑)でも楽しんで出来るうちは、行こうと思ってます!kazueさんもどんどん行ってあげて下さい!空気の流れがゆったり~!

投稿: S姉さん | 2008年11月15日 (土) 20時44分

>S姉さん
はっはっはhappy02解ってらっしゃる、そう、夫がねbleah
今回は、例年より暖かなそうで良かったですが、寒くなるとなぁ・・・。
でも、仕事を辞めてから来たのが初めてなので、ゆったりしてます。

投稿: kazue | 2008年11月15日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43114152

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« DEE’S HALL + ワタリウム美術館 | トップページ | 松本へ »