« 装丁デザイン画 | トップページ | イチゴ »

2008年11月24日 (月)

みかん

Pb243313 連休最終日。午前中に買い物を済ませてから、やたらに眠いのでキルトにくるまって昼寝。なんでこんなに眠いんだか・・・?

 みかんが欠かせない季節がやってまいりまして、今日もスーパーの棚の前で考えた。

オッサンはどんな大きさでも必ず1回に2つ食べる。箱買いしているならまだしも、毎回買っている状態なのにそうだから、在庫によって食べ方が変わるわけではない。私はそれが不思議だったけど、前に職場仲間も5つ位は食べると言っていたので、みかんというのはそういう食べ方をするものかと納得した。

だけど、みかんを買うときはいつも大きさがどのくらいだったら1個で済むのか考えてしまう。今日はLサイズ以上の大きなのとSサイズを両方買ってきた。さてさて、どうなりますか。

 午後、外はすっかり雨。家の中は薄暗く、また私の瞼は重くなってくる。

 

|

« 装丁デザイン画 | トップページ | イチゴ »

」カテゴリの記事

コメント

みかんって1個では済まないですねえ。私は子供の頃は 手のひらが黄色くなるほど食べていました。今は 一回に3個ぐらい?大きさではなく個数だからSとLではお腹に入ったグラム数はかなり違ってくるわねェ。

投稿: JUN | 2008年11月24日 (月) 20時34分

うちのおっちゃんも一度に2個以上、くるくる剥いて食べてしまうので、いつもSサイズを買ってきますbleah
そろそろ、またそんな日が来たのですねぇ。こたつも出したし、今日みたいに寒いと秋を通り越してすっかり「冬」ですねぇ。

投稿: buonamama | 2008年11月24日 (月) 20時44分

>JUNさん
あら、やっぱりそうなんですねぇ。まあ、1日を合計すればその位は食べるのだけどね。

投稿: kazue | 2008年11月24日 (月) 22時22分

>buonamamaさん
はっはっは、そうか、かえってそれが普通なんですねぇ。ケチ臭いことは言わずにいようthink
炬燵があるのね、我が家にはないけど、この前長野の家で炬燵に入っての晩酌はなかなかおつなものでしたbottleいいですねぇ。

投稿: kazue | 2008年11月24日 (月) 22時28分

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ皆さん同じだー!ミカンは小さめが好きで何個も食べます!大きいのは大味のような気がして(*^-^)

投稿: S姉さん | 2008年11月24日 (月) 23時19分

>S姉さん
あらあら、姉さんも・・・?
だから昔からみかんは箱買いがあるのですねぇ。

投稿: kazue | 2008年11月25日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43210712

この記事へのトラックバック一覧です: みかん:

« 装丁デザイン画 | トップページ | イチゴ »