« 大橋歩さんと堀井和子さん | トップページ | おめでとー!カレン!2008 »

2008年11月 8日 (土)

バスク

Pb082900 今日はデッキの修理の続きをしようという予定だったので、いつもの土曜日にしてはいくらか早めに起床。

今朝はガトー・バスクでスタート。

今年の夏、無印良品の企画物でバスクのキッチンクロスが登場してたけど、買うまでには至らなかった。季節が終わる頃値下げされて大量に店頭に出ていた。やっぱりねと思いながら、お安いのならば、と散々広げて見て結局買わなかった。

 2年前に長尾智子著‘わたしとバスク’の本はそんなキッチンクロスが目的で購入したのだけど、最近読み返したら、その当時全然興味がなかったガトー・バスクに目がいく。

・・・で取り寄せた

いろんな種類があるらしいのだけど、取りあえずラム酒に漬けたレーズンたっぷりのもの。おいし~!のだけど、朝食ではないぞ。食べるタイミングを間違えたな。日持ちがするので、今後はお茶の時間にしましょ。

Pb082921  木のスプーンたちがカサカサの乾燥肌状態になってあまりにみすぼらしい。以前胡桃で磨いているということを聞いたことがあったので、やってみたら、あら、しっとり潤い肌になって、元の姿に戻った。みすぼらしさが気になって木のカトラリーを敬遠し始めていたけど、お手入れの問題だったのね。よかった!

結局今日は朝食後には雨が降り始め、予定のデッキ修理は明日に延期となりました。

|

« 大橋歩さんと堀井和子さん | トップページ | おめでとー!カレン!2008 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ガトーバスクに目がいきつつも・・・
木のスプーン!いい色になりましたね~。艶々♪

忙しい一週間でした~。
今日は残業でついさっき戻ってきたばかり(アホな上司と戦いながら、目を吊り上げてリストと格闘してました)
なので、昨夜、今週分を一気にまとめて更新したので、皆さん驚かれたかも(笑)
でも、kazue さんの記事はちゃんとチェックしてたんですよ!コメント入れる元気はなかったけど(爆)

投稿: buonamama | 2008年11月 8日 (土) 22時00分

>buonamamaさん
お疲れ様です 仕事をしている姿が目に浮かぶようですconfident
そんなに疲れているのありがとうhappy01
日曜日でリフレッシュしてくださいなscissors

投稿: kazue | 2008年11月 9日 (日) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43048260

この記事へのトラックバック一覧です: バスク:

« 大橋歩さんと堀井和子さん | トップページ | おめでとー!カレン!2008 »