« クロス | トップページ | 露地物パンジー »

2008年11月28日 (金)

ユウタン兄ちゃん

Pb283409 朝、オッサンの出勤時間には雨がひどかったけど、午前中早めに雨も上がり、陽が差してきた。

ケイコちゃんが無事出産!予定通りの、元気な男の子のようです。

ついにユウタンもお兄ちゃんだ。私はパタゴニアのカタログをめくっては、ユウタンに似合うものを探しております。

 昔、姉はよく「お姉ちゃんでしょ!」と我慢させられていたなぁ。

ある日、親が買って来てくれた、猫の貯金箱と豚の貯金箱。2人で同じ猫を選んで、姉は我慢させられて豚の方になった。私のは直ぐに壊れてなくなってしまったけど、姉はず~と大切に持っていた。(もしかして現在でも持っているかもしれない)

あれは私が小学校前のことだと思うけど、すごく姉のことが可愛そうに思ってはいながら、私は猫の貯金箱を抱えてニンマリしていた。その場面を今でも鮮明に覚えていて、思い出すと心が痛む。

なのに、姉は私をよく面倒をみてくれました。それが、長女の宿命なのか?いやいや、性格だな。私だったら、我慢させられた腹いせに、妹をいじめてたかもしれないぞ。

姉妹、兄弟にしかない感情。

ユウタンはきっといいお兄ちゃんになることでしょう。

|

« クロス | トップページ | 露地物パンジー »

日々」カテゴリの記事

コメント

出産祝いに上の子にプレゼンとするのはいいこと!!赤ちゃんのものは喜ぶのは親で 本人じゃないし、、、。
上の子は 今から始まる我慢への先渡しごほうびかな?
最近は ちゃんと上の子のが入っているプレゼントが多いと娘が言っていました。きっと自分で経験した人なのでしょうね。

投稿: JUN | 2008年11月28日 (金) 14時09分

>JUNさん
そうそう、お下がりの順番がスムーズにいくと、我が家の孫まで到着する、はず。wink
子供服は見慣れてないと、冗談みたいに小さいのねt-shirt

投稿: kazue | 2008年11月28日 (金) 17時43分

ユウタンはかあさんがいなくてもとても元気にしていましたが、29日になって熱発しました。さみしいのに元気にしていたので疲れたのかもしれません。2人兄弟がKazueさん宅の兄弟のように仲良くて刺激し合える関係になりますように・・・

投稿: ユウタンのバーバ | 2008年11月29日 (土) 12時43分

>ユウタンバーバさん
う~、なんて健気なんでしょweepこの時期のユウタンの成長過程、楽しみですね。どうか、バーバさんもお身体に気をつけてくださいませ。

投稿: kazue | 2008年11月29日 (土) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43252072

この記事へのトラックバック一覧です: ユウタン兄ちゃん:

« クロス | トップページ | 露地物パンジー »