« 日曜日 | トップページ | 脚のすね »

2008年11月 3日 (月)

横須賀・猿島

Pb032710 朝起きて、カーテンを開けようとしたら、腹広カマキリがくっついていてびっくり仰天!

今日は、オッサンの仕事の一環で‘よこすか産業まつり2008’に私もついて行きました。

会場は三笠公園。10時頃到着したのに、もうかなりの人出です。

びっしりと地元の産物のテントが並び、元気な声が飛び交ってる。ワクワク!

オッサンはチョコッと仕事仲間に声をかけて仕事終了。後は記念艦「三笠」を観覧して、今日の目的の猿島へGO!

今日は特別、乗船料が半額。あまりお天気も良くないので、周りの景色もぼんやりしていて残念だけど、お肌にとっては嬉しい日和。

実は私はかなりの筋肉痛。(よりによって昨日45分走ったもので)そしたら、オッサンも昨日の大工仕事で筋肉痛らしい。

そんな2人が手にしているものは、猿島スタンプラリーのパンフレット。Pb032711 Pb032699 Pb032703

島に上陸すると、太鼓の競演で賑わっている。私は何故かもう腹ペコなので、太鼓の振動がお腹にビリビリ響きます。

歩き始めてからスタンプがあれば押している程度で、洞窟への長い急な階段は往復を考えて、止めてしまう。そう筋肉痛だから。

結局はスタンプはほぼ押してない状態で探検は終わり、情けない夫婦であります。

でも、島内なかなかの景色でありまして、フランス積のレンガのアーチ造りのトンネルなどは素敵なデートスポットというところでしょうか?(写真は人が入りやすいのであまり撮ってない)

オッサンは「今度は釣りに来よう!」と言っている。そうね、お弁当を持って1日のんびり気分で来たいものですな。最終便に気をつけながらね。

三笠公園に戻って、屋台のピタのサンドイッチ(あれ?何ていうんだっけ?)に、私だけかぶりつきながら、早足のオッサンの後を追いかける。

さいか屋の駐車場を利用したので、さいか屋内の‘ジロー’で昼食を摂って帰路についた。

横須賀の街は初めて行ったけれど、さいか屋が何棟も点在し、店舗と駐車場が離れていてシャトルバスが出ているし、なんとも不思議な街並みであります。

|

« 日曜日 | トップページ | 脚のすね »

日々」カテゴリの記事

コメント

猿島って知らなかったけれど、、、無人島?
面白そう!行って見ようかなァ。

投稿: JUN | 2008年11月 4日 (火) 07時51分

>JUNさん
あー、JUNさんはどうなんだろう、都会派だから(笑)。あ、BBQが出来るよ。あら、キャンピングカーでは行けないんだった。
宿泊施設がないので、夕方の最終便には乗り込まないといかんらしい。

投稿: kazue | 2008年11月 4日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/42998000

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀・猿島:

« 日曜日 | トップページ | 脚のすね »