« いい夫婦の日 | トップページ | みかん »

2008年11月23日 (日)

装丁デザイン画

Pb233285 今日はオッサンは休日出勤なので、いつもどおりの朝。何だか身体がだるい。昨晩それほど飲んだ訳ではないので、疲れが取れていないのか?

 午前中、録画の宮崎駿の100年インタビューを観ながら久々のキルティング。

風邪っぴきの弟君は昨晩泊まって、お昼ごろ帰った。とりあえず朝食はしっかり食べたので大丈夫でしょう。

午後は、ソファーに寝転んで本を読む。気がついたら日差しをサンサンと浴びながら本はお腹の上。ダレている。

 私は本を購入する時、結構装丁デザインが重要なポイントとなるので、今回こんなに迷った本は無かった。

阿川佐和子さんは大好き。内容も面白いのに、私はこの手のイラストが苦手。不快に近いものがある。でも、まあ、読んでいる時は見ないからと思って購入したけど、読み終わるとこの絵だけが目の前に存在する。あ~あ、こういう場合は図書館を利用すればよかったんだなぁ。カバーでも作るか?!

|

« いい夫婦の日 | トップページ | みかん »

」カテゴリの記事

コメント

装丁のお気に入り、、、?私は 無頓着な方。
表紙が汚くなるのがいやで 読み初めから裏返して皆無地です。電車でも何を読んでいるのか知られたくないから 裏返し。←別に見られてヤバイものは読んでないけど、、、習慣。

投稿: JUN | 2008年11月23日 (日) 20時22分

タイトルからして面白そうだけれど、この絵だと私も引くかも。。でも、近くに図書館がないからなぁcoldsweats02
↑のJUNさんと同じく、私も表紙は裏返しかカバーをつけてしまうのですが、それでもやっぱり装丁って気になりますよね。

投稿: buonamama | 2008年11月23日 (日) 22時01分

>JUNさん
そうですね~電車の中では、裏返しは私もよくやっていたけど、最近はあまり気にしないでカバーを取ってしまってますが、カバーをとっても絵は存在する・・・sad

投稿: kazue | 2008年11月23日 (日) 22時04分

>buonamamaさん
あ、やっぱりそうですか?!
私は子供が描くお姫様のような絵がダメなんですねぇsad
でも、もし孫が描いたら受け入れちゃうのかしら?気が早いけど考えちゃうなぁthink

投稿: kazue | 2008年11月24日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43200349

この記事へのトラックバック一覧です: 装丁デザイン画:

« いい夫婦の日 | トップページ | みかん »