« みかん | トップページ | ボデガ »

2008年11月25日 (火)

イチゴ

Pb253365 雨も上がって陽が差し込む朝。オッサン今日は遅めの出勤。

 今朝は初イチゴでスタートです。

この前、松本の‘ギャルリ灰月’で買った器に入れたら可愛い・・・。石木文さんのタンポポ皿とボール。名前の可愛さで我が家に連れて帰って来ました。

それにしても、イチゴっていつからこんなに早く安く店頭に出るようになったんだろうか?400円代です。

以前は12月頃に出始めて、しかも900円代だった記憶がある。高いけど、兄ちゃんの誕生日だからと買っていたんだ、たしか・・・。

まあ、ショートケーキの上には1年中載っているし、あまり季節感はないけど、初物を食べると75日寿命が延びるといわれているから、何か元気になったような気がする。

さてさて、もう11月の最後の週です。やりかけのものは早めに片付けないと・・・。

 

|

« みかん | トップページ | ボデガ »

」カテゴリの記事

コメント

やっと我家が柿からミカンにバトンタッチしたところなのに、、、もう、イチゴですか?
茨城のイチゴ農家では お正月明けて4、5日の収穫が一番美味しいと言っていました。(゜~゜)ふぅぅぅん
二個食べて、、、150日!!??ハハハ・・・
優しい器ですねッ!どんどんお気に入りが増えて、豊かな気分でしょうね。

投稿: JUN | 2008年11月25日 (火) 11時03分

>JUNさん
そうなんだ~。でもやっぱり最近はイチゴって冬のものなんですねぇ。
私の子供の頃は春だった記憶があるのだけど・・・cherryblossom
 そう、器に今敏感です。どこからそうなったのか、妙な世界に入り込んだようですcatface

投稿: kazue | 2008年11月25日 (火) 13時12分

初苺!とうとう買われたのですねhappy01
私はレインボーレッドにはまっているので、苺は先延ばしにしていますcoldsweats01食べたいような、もう少し先へ楽しみを持ち越したいような。。←さっさと食べればいいんですけどね。 
器がとってもかわいいです~~scissors

投稿: buonamama | 2008年11月25日 (火) 18時11分

>buonamamaさん
へ?レインボーレッド?なんじゃそれは?きっとおいし~苺ちゃんなんでしょうねぇlovely
・・・・ん?あ、思い出した!綺麗なお色のキーウィちゃんね?!

投稿: kazue | 2008年11月25日 (火) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43219960

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ:

« みかん | トップページ | ボデガ »