« 笑える | トップページ | 神戸屋のたまごむし »

2008年12月22日 (月)

デザインとは・・・

Pc223868_2 物凄い風が吹き荒れている月曜日。

オッサン、ダウンです。症状は一言、ピーピーです。今朝は声が変になっているので、風邪なのかしら?鬼の霍乱ってとこですかねぇ。

 さてさて、クリスマスもの制作も藤田先生のご指導により、トンネル工事の開通の瞬間のように、目の前に光が差し込んだ。まっすぐに行けばいいんだ。

しっかし、驚きました。

一昨日の晩に帰ってきた弟君に、制作中のパターンを見せたところ、全く先生と同じことを言うので、思わず「それって、何かの本に載ってるのかい?」とマヌケなことを口走って、弟君に苦笑された。そう、弟君もデザインの現場にいたんだ。

・・・で、靴下のパターンは不評のため、それならば、ディスプレイでごまかそうとしている訳であります。もうちょっと、ヨレヨレ感を出したいのだけど。

それにしても、藤田先生からの評価は勿論嬉しいことだけど、布の世界に居るわけではない若い世代の男の子に評価してもらえたのはもっと嬉しいもんだ。

|

« 笑える | トップページ | 神戸屋のたまごむし »

」カテゴリの記事

コメント

kazueさんのクリスマス作品ぜひ見てみたい!!私実は現在病気療養中でして、あまり家から出ない生活をしていますが、kazueさんのブログを見てから「元気になって私も藤田先生の教室に通えるようになりたいな~」なんて思えるようになってきました。元気を一杯もらっているせいです。「何とか薄化粧…とかねsmile」心の中で笑いの渦がぐるぐるしています。

投稿: パリっ子 | 2008年12月22日 (月) 10時11分

>パリっ子さん
わ~、藤田先生が聞いたら喜ぶと思いますよ~happy01
それに私ごときのブログで、パリっ子さんの気持が元気になってくれていると思うと、私自身も元気になります。ありがとうございますconfident
クリスマスものもがんばります。・・・が、多分来年bleah

投稿: kazue | 2008年12月22日 (月) 12時18分

フフフ!薄化粧年増ですか?厚化粧より良いのでは?あっはっは!!・・クリスマス作品是非来年に!私も見たい!先生と息子さん!私には未知な世界ですが何だかイイ感じ!!

投稿: S姉さん | 2008年12月23日 (火) 00時32分

>S姉さん
わー!遥々マンハッタンからありがとうございますhappy01
『厚化粧』とも出遭えるかもしれないので、レシートチェックしましょ!bleah
作品、出来上がったら是非見てください。姉さんの批評も聞きたいですconfident

投稿: kazue | 2008年12月23日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43493036

この記事へのトラックバック一覧です: デザインとは・・・:

« 笑える | トップページ | 神戸屋のたまごむし »