« 初あまおう | トップページ | 製図 »

2008年12月 2日 (火)

塩むすび

Pc023501

 昨晩は10時に寝たというのに、今朝寝坊した。オッサンの出勤時間には余裕だったけどね。

 毎朝のご飯の残り一握りを塩をしてラップに包んで無造作において置くのが習慣になっている。

午前中制作に没頭していて、昼頃キッチンに入って先ずこれをパクつく、この旨さったら、何だかその瞬間、この世で一番美味しいものに思えるんだなぁ。

特に今は母に貰った海苔なので、なんともいい匂い。母は昔っから海苔にはこだわりがあって、色艶良くかなりしっかりしているので、子供の頃は苦手だったけど、今ではありがたく頂いてる。

そうか、これが皆がよく口にする「日本人に生まれてきてよかった~!」ってことか?

私はまだまだいろんな国のお料理を知らないからそうは言えないのだけどね。

|

« 初あまおう | トップページ | 製図 »

」カテゴリの記事

コメント

おむすびに梅干!!日本!ですなあ。
色々日本に生まれてよかったァ!と思うことがあるけれど、、、<食>以外だとお風呂かなァ。どうも シャワーだけでは、、、特に冬場は ねッ。

投稿: JUN | 2008年12月 2日 (火) 17時16分

>JUNさん
う~ん、なるほど、お風呂ねぇ。仕事している頃は、ずーっとシャワー派だったので、よその国に生まれればよかったって思ってたけど、そういえば最近はのんびり湯船につかって、おやじのようにうなっているわspa
日本人になってきたかな?

投稿: kazue | 2008年12月 2日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43296427

この記事へのトラックバック一覧です: 塩むすび:

« 初あまおう | トップページ | 製図 »