« 胸騒ぎ | トップページ | 亀山君 »

2008年12月16日 (火)

ドアー飾り

Pc163751  昨晩は、月明かりの中ほろ酔い気分で駅から歩いた帰り道、とっても気持がよかった。

今朝は、どんだけテンションが上がってたんだと思うくらい喉が痛いぞ。

・・・なんてことは言ってられない今週は勝負の週なんだ。

とりあえず、ミニタペの綿張りを済ませてから、季節のドアー飾りを作る。

昨日抱えて帰ってきた材料を広げると、ヒバのいい香りと共に、去年作った頃のことを考える。

去年はまだお隣の奥さんも、向かいのご主人様も居たんだなぁ。。。と思うと悲しみと寂しさが蘇ってくる。

私はこうやって今年もドアー飾りを作れていることに感謝をしながら、いつものようにバサバサと大雑把に仕上げる。Pc163768 Pc163772_2

早速玄関に取り付けたら、相変わらずの簡素な飾りに今年はノバラの実が色を添えてくれた。

|

« 胸騒ぎ | トップページ | 亀山君 »

」カテゴリの記事

コメント

きれいなドア飾りですね~。
私も昨年同様のパンのリースを飾りました。
でも、こんなステキな雰囲気はでないです~~coldsweats01

投稿: buonamama | 2008年12月16日 (火) 15時29分

>buonamamaさん
あら、パンのリースも素敵じゃない!good
私も前に頂いたリースはお家の中ですxmas
我が家のはシンプルだけど、門松代わりにもなって、便利もんscissors

投稿: kazue | 2008年12月16日 (火) 15時44分

本当に素敵…
何がってもちろんドア飾りもですが、おうちが…
私のうちなどリースを飾っても飾り映えしないというか、飾りがいのないというか、何とも張り合いのないものでして…crying。いつも写真を拝見していてうらやましがっているのです。結局あきらめて何もしないんですけどね。でも同じ人生なら楽しまなくちゃな~…と思っているのです。私の人生の目標ですlovely

投稿: パリっ子 | 2008年12月16日 (火) 17時50分

>パリっ子さん
そうそう、人生1度きり、全て自分の気の持ちようで何とでもなるscissors・・・というのが半世紀生きてきたバアサンの実感ですbleah
実は我が家は写真栄えして得をしてますcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年12月16日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43436316

この記事へのトラックバック一覧です: ドアー飾り:

« 胸騒ぎ | トップページ | 亀山君 »