« 99円! | トップページ | はっぴぃ 乳 いやぁ! »

2008年12月31日 (水)

大晦日の風景

Pc314061_3 今年最後の日。いい天気。昨晩帰ってきた弟君は、去年と同じくフットサルの大会に出かける。7時30分。

ブログというのは、忘れっぽくなってきた今日この頃に、去年の動きを参考に出来たりするので便利だなぁとつくづく思うのでありまして、今年も大晦日の動きを記録しておくことにする。

 午前中、一人駅まで買い物に、必要なものだけメモして出かける。ルミネは10時オープン待ちで買い物をする人多々。

帰宅後、昼食にえびのてんぷらを揚げ、蕎麦を茹でる。そのまま、キッチンに入って、おせち準備。年に一度のお鍋大集合。Pc314051

その間、テレビでは宝くじ当選発表。私は買っていなかったのに、北海道の海鮮市場から6枚届いたので、ちょっと、いや、かなり期待してたけど、全滅でした。(どうもオッサンはちょっと当たったようです)やっぱり自分で買わないとね。

弟君は夕方帰宅、何やら高校時代の友達が画家になっていたらしく、小さな額絵を貰ってきた。

Pc314065Pc314072

今晩は、羅臼雄ボッケのしゃぶしゃぶ。今回初めて北海道の海鮮市場で注文してみた。セットの中にはラーメンが入っている。最近よく聞くけど、どんなだ???

主役のほっけは解凍しすぎてあまり薄く切れなかったけど、しゃぶしゃぶには充分だった。お味は、弟君曰く、「ブリしゃぶの方が旨いかな?!」これは好みの問題ですねぇ。

でもでも、ラーメンは旨かった~。鍋にラーメンもいいものです。今年最後の新発見。

 紅白歌合戦が始まってまもなく、兄ちゃんから電話があった。どうやら熱を出しているらしい。おやおや、今年は忙しかったから疲れがでたんじゃないかしら?オッサンがやっと治ったと思って安心してたら、今度は兄ちゃんですか。ひどくならないといいのだけど。Pc314029_2

 今年の掃除は、窓拭きは外側だけ、床のワックスがけは見えている所だけのかなりの手抜きであります。『いつでも出きる!』というのがこういうことになっちゃうんだな。

今年もあと3時間あまり。やり残したこと、そうポニョを観てないこと。

***

 

 私自身の覚書と、家族への近況報告の拙いブログを、ここ1年の間で随分いろいろな方に見て頂けるようになり、また応援のコメントで随分励まされました。感謝、感謝です。

今年1年本当にありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。

 

さ~て、焼き豚とブリでも焼くかな。

 

 

|

« 99円! | トップページ | はっぴぃ 乳 いやぁ! »

日々」カテゴリの記事

コメント

なんだなんだ!挨拶しちゃったわ!(笑)素敵な花飾り!なるほど~!ワインの瓶も正月にむけて活躍ね!改めて良いお年を!

投稿: S姉さん | 2008年12月31日 (水) 22時38分

>S姉さん
はは・・・happy021年を振り返っていたら、感情が入りすぎて纏まりがつかなくて、こんな時間になってしまいましたのよcoldsweats01
 ワインのボトルなどはとっておいても、直ぐに飽きちゃうのだけど、このボトルは未だに捨てられないんです。これもリサイクルの内か?scissors

投稿: kazue | 2008年12月31日 (水) 23時03分

いつも楽しませていただきありがとう!
不思議なご縁で 急速接近。何か動き始めないと新しい出会いはない!と 再認識。
新しい年も ブログともどもよろしく!
よい年にしましょう!o(*^▽^*)o~♪

投稿: JUN | 2008年12月31日 (水) 23時40分

>JUNさん
は~い!こちらこそ、よろしくお願いしま~すwink

投稿: kazue | 2009年1月 1日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43591086

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の風景:

« 99円! | トップページ | はっぴぃ 乳 いやぁ! »