« 29回目のクリスマス | トップページ | オッサン復活 »

2008年12月26日 (金)

1+1=3

Pc263939  昨日は、まどかさんと待ち合わせの時間までに、今年のやり残しのないように、ハッチャンの結婚祝いを渡しに元職場に行って、ついでに生地を買い、それからお隣の奥さんのお墓参りに行ってきた。(年賀状も無事投函)

汗だくになって歩きまくって予定通りに逗子の駅に到着し、『マザーテレサ』の上映会へ行く。

その会場で、不思議な出会いがありました。

この前、テクテク歩いて行った祥見さんのギャラリーで一緒になった方とバッタリ!そういえば、あの時、あまりお話をするでもなかったのに、縁があったらまた会えるんだろうなぁと思っていた方だった。

え~~!こんなことってあるんだなぁ。

その方も私と同じように思っていてくださったと聞いて嬉しかったし、物や、人との出会いをとても大切にしている人だなぁと感じたので、思わず名刺交換をさせていただきました。

そしたら、なんと、前にもまどかさんと観た『ガイアシンフォニー』の主催をしている方と判って、またまたびっくり!その頃からお会いしてたんだ。しかも、葉山在住。

近頃、この土地にグイグイと引き寄せられる気を感じる。

 食事は、スペイン料理の『EL BARCO』で。お昼抜きだった私はかなりがっついておりました。

メニューの中で、前回は気づかなかったCAVAの『1+1=3』。

・・・ん?なんて読むの?から、ボトルを見てみたさにオーダー。

スタッフの方も色々教えてくれながら、シェフ作の栓細工のチェアをくださった。きゃ!勿論ボトルもコルクも持ち帰った私は、同じように作れるか判らないけど、挑戦するつもり。

毎度まどかさんと一緒なので、お店の方とも沢山お話をさせて頂けた。お料理も美味しいし、シェフやスタッフの方々の人柄もとってもよくって、今度は家族でも行きたいなぁ。

50女同士のクリスマス、語り合ったなぁ。

さて、今日はミニタペを完成させて針仕事納め。明日から主婦仕事。

|

« 29回目のクリスマス | トップページ | オッサン復活 »

」カテゴリの記事

コメント

これこれ!!!
私も作りたいと思いつつ眺めていても作り方がわからずにいたのです~。作り方わかりました?
また時間のある時に教えてくださいませ~(私も取ってあるのです(爆))

投稿: buonamama | 2008年12月26日 (金) 19時05分

>buonamamaさん
へへ・・、同じものを作るのも能が無いので、自分流でやってみたけど、案外硬いので苦労しましたよsweat01

投稿: kazue | 2008年12月26日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43535488

この記事へのトラックバック一覧です: 1+1=3:

« 29回目のクリスマス | トップページ | オッサン復活 »