« カルロスくん | トップページ | 忘年会&壮行会 »

2008年12月10日 (水)

モレスキンのシティノートブック 東京版

Pc103645 暖かな朝。寝坊して、朝食は肉まんだった。焦った焦った。

 こんな手帳が欲しかった!

出かける時はいつも目的地をネット検索して、地図をプリントアウトして持ち歩く。交通は路線検索で終わらせてしまう。

目的地だけならいいのだけど、後になって「あれ?こんなに近くにあったんだ」と発見することが多くて、土地勘がないのが悔やまれてならなかった。特に都心は凝縮されていて、いろんなところと繋がっていてドンドン歩けそうなんだ。Pc103644

だから、東京全体が見えて、拡大図も見えてジャンル別にお店を書き込めてメモできる。そんな手帳を自分で作ろうかしら?と思っていた矢先、ありました!

モレスキンのシティノートブック、東京版。

これで目的地以外に寄り道もできるぞ。

|

« カルロスくん | トップページ | 忘年会&壮行会 »

」カテゴリの記事

コメント

なぬっ?そんな便利な手帳があるっ?
本屋さんなどに置いてあります??
私も欲しい~~。土地勘欲しいですよね~。
特に都内へ出かける時にイライラすることもありshock

投稿: buonamama | 2008年12月10日 (水) 17時36分

>buonamamaさん
やっぱり?私はネットで買いました。京都版もあるようですscissors
ただ、字が小さいのでもうちょっとしたら無理になりそうだから、今のうちに制覇しようと思いますcoldsweats02

投稿: kazue | 2008年12月10日 (水) 17時51分

そんな手帳があるのですね?地図は老眼鏡を掛けても見えなくなってきた・・(~_~;)東京行く時は、kazueさんに手を引いてもらおうっと(*^^)v

投稿: S姉さん | 2008年12月11日 (木) 08時16分

>S姉さん
姉さんは東京育ちだから必要ないでしょう?
因みにアメリカバージョンもあるよscissors

投稿: kazue | 2008年12月11日 (木) 08時38分

育ちねぇ~!東京は中学2年まで、あとは関西4年東京1年、横浜・・・一人で行動するようになってからは、神奈川県だから!アメリカ?地図片手にアメリカふらふら?ありえねぇ~~(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: S姉さん | 2008年12月11日 (木) 17時14分

>S姉さん
東京の開発は確かに目覚しいけど、生まれた土地っていうものは感というものが働く気がします。
そうか、今アメリカは寒いんだったcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年12月11日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43377729

この記事へのトラックバック一覧です: モレスキンのシティノートブック 東京版:

« カルロスくん | トップページ | 忘年会&壮行会 »