« エイタン | トップページ | 99円! »

2008年12月29日 (月)

栗の渋皮煮

Pc294009

暖かな朝。兄ちゃんの誕生日。29年前の朝8時この世に誕生し、いろんな方々にお世話になりながらここまで健康でこれたことに感謝をしなくてはいけないなぁ。

さて、今日は両家のお墓参り。まずは品川に向かう。お寺さんの古~い門が無くなって、工事中の柵がしてあった。ついに崩れてしまったのか?

食事を済まして綱島へ。お墓の水道付近が銀杏の匂いで物凄かった。食べるのは美味しいのだけどねぇ。

 帰りに実家に顔を出した。相変わらずの、口を挟む余地の無い近況報告をする母。膝が痛むらしいけど、ピョンピョン動き回る。帰り際に、母は急いで酒屋さんに行って、ビールを1ケース、肩に担いで買ってきてくれた。恐れ入りました。

 夕方帰宅、昨日義姉から貰った栗の渋皮煮をつまむ。う~ん、おいちい。

これでまた1日が終わり、今年も残すこと2日。

|

« エイタン | トップページ | 99円! »

」カテゴリの記事

コメント

んんっ?? バァチャン=お祖母様だったのでしょうか?ひょえ~っ。

渋皮煮、美味しそうです。

投稿: buonamama | 2008年12月29日 (月) 23時53分

>buonamamaさん
いえいえ、主人の母です。身内の呼び方をそのまま使っちゃったもので、失礼しましたcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年12月30日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43566776

この記事へのトラックバック一覧です: 栗の渋皮煮:

« エイタン | トップページ | 99円! »