« 恵比寿歩き | トップページ | 1+1=3 »

2008年12月25日 (木)

29回目のクリスマス

Pc253904 メリークリスマス!

と言っても我が家はオッサンの体調がよくない為、昨晩の食事の支度は湯豆腐のみ。あとはオッサンに食べられそうなものは自分で買ってきてもらった。

昨日は賑わう食品街でワインやらケーキやら寿司やらを買おうかとも思ったけど、このエリアで買うものはいつも食べているし、何も今日食べなくてもいいか!とやめてきたんだ。

あれ?考えてみると、結婚してから自宅での2人だけのクリスマスは今年が初めてじゃん。

あらあら、それなのに私は今日はまどかさんと映画と食事の予定。夫婦も来春で30周年。ま、こんなもんか!

一方、我が家の幸せカップルは入籍して初めてのクリスマス。『Candle JUNE』の大きなキャンドルに火を灯していることでしょう。

|

« 恵比寿歩き | トップページ | 1+1=3 »

日々」カテゴリの記事

コメント

Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
映画はなに見るの?楽しんできてください!

投稿: JUN | 2008年12月25日 (木) 11時35分

付き合ってから数えると6回目のクリスマスを、
今年からは「夫婦」として迎えられる幸せ。

予想的中flair
巨大キャンドルに火を灯してディナー!
と思ったら、その灯りだけじゃ暗すぎて…
普通に照明をつけてのクリスマスご飯となりましたnote

そしてワインでほろ酔い、10時就寝moon3

投稿: トモヤン | 2008年12月25日 (木) 12時18分

うわぁ、かわいいプリントですね!
ハートパイもいい感じだし(笑)
↑のトモヤンさんのコメントに、幸せのおすそ分けをいただいた感じ♪♪

メリークリスマス☆ ・・・遅すぎですか?(笑)

投稿: buonamama | 2008年12月25日 (木) 21時53分

ハッピークリスマス!!アメリカは24日はほとんど普通なんですって、だから今朝からがクリスマスです!ところが、イヴにしっかり雨になり朝起きたら雪はすっかり消えてました。(T_T)ホワイトクリスマスの予報だったのにー!トモヤンさん達の素敵なクリスマス!全部おめでとうございます!

投稿: S姉さん | 2008年12月25日 (木) 22時04分

>JUNさん
映画は逗子でマザーテレサを観て来ました。このところの睡眠不足で、目を開いたまま頭がグラングランしてましたcoldsweats01sleepy

投稿: kazue | 2008年12月26日 (金) 00時04分

>トモヤン
あら!もう6回目?ここまで辿り着いてくれてよかったhappy01
はっはっは!キャンドルは図体は大きくても火は比例しないのねcoldsweats01
停電を知らない世代の若者よ、今度は食卓にのるようなキャンドルがいるね。scissors
くれぐれも、火の用心eye

投稿: kazue | 2008年12月26日 (金) 00時11分

>buonamamaさん
なにやら、生地関係のクリスマスは盛り上がるのだけど、毎度のことながら、食事はお粗末でして・・・coldsweats01
心労の方は大丈夫?トモヤンのお裾分けでちょっとでも癒されたらいいのだけれどup

投稿: kazue | 2008年12月26日 (金) 00時20分

>S姉さん
へ~そうなんだ。いきなりぶっつけ本番って感じ?街は賑わっているのかしら?私も見てみたいなぁ、NYのクリスマスxmas

投稿: kazue | 2008年12月26日 (金) 00時24分

もちろん街の飾りはありますが、25日は休日なんです。この辺の店もほとんどお休み!道路もガラガラ!家族でチキンを焼いてお祝いするようです。5番街などの観光客が来ている場所は、賑やかと思いますが・・昨日はロックフェラーに行ってきましたが、賑やかでした!静かなクリスマスです!今日はローストビーフを焼きました!

投稿: S姉さん | 2008年12月26日 (金) 05時21分

>S姉さん
そうか、休日になるんですね。そう考えると、日本のクリスマスは商業効果のためだけのような・・・?
 昨晩遅くに、駅構内のクリスマス飾りの取り除き作業をしていましたよ。これからは一気にお正月飾り、せせっこましいですねえwobbly

投稿: kazue | 2008年12月26日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43523519

この記事へのトラックバック一覧です: 29回目のクリスマス:

« 恵比寿歩き | トップページ | 1+1=3 »