« おからのおやきと干支ダルマ | トップページ | 実家 »

2008年12月13日 (土)

値段相応と値段以上

Pc133718 穏やかな土曜の昼下がり、のんびりとオッサンと2人お茶をする。

お菓子は、スーパーの全国のお菓子フェアで、北海道の石蔵バームクーヘンを買ったら、カップとお揃いの縞々。お味はお値段相応であります。

 本日、オッサンはボケまくってます。

買い物から帰ってきて、家の前に車を寄せているときに植木鉢を倒して大鉢を割り、それを修理するのに指を切って血を流す。やれやれですが、私にとってはオッサンはその位で丁度いいなぁ、と思います。

Pc133708 今さらですが、IKEAのバスタオルは流石だ!と気が付いたのが、今朝のお風呂上りの時。

いつもオッサンのバスタオルの掛け方は下手っぴいだけど、これだったら中央に付いているタグにヒョイ!

キッチンクロスなども、昔だったらだらしないと言われる掛け方も、近頃ではすっかり普通になって、便利になった。

この前は2枚しか買ってこなかったけど、10枚買っても5000円。こりゃ、年末にでも買出しに連れて行って貰おうかな。

|

« おからのおやきと干支ダルマ | トップページ | 実家 »

日々」カテゴリの記事

コメント

バームクーヘン!!特別好き!と言うわけではないのに 時々無性に食べたくなる。生協で横浜ロイヤルパークホテルの小さめのが注文書にあるときに個配で頼みます。

投稿: JUN | 2008年12月13日 (土) 19時30分

>JUNさん
私も特別に好きというわけではないけど、母が昔やたらに凝っているときがありまして、その時の味が私にとってのバームクーヘンconfident
・・・が今日食べたのは、ほぼスポンジケーキでしたwobbly

投稿: kazue | 2008年12月13日 (土) 19時47分

あはは!ドーナツ型のスポンジケーキ!前にkazueさんから、IKEAの布巾を頂いて、はまりました!なんと拭きやすい!

投稿: S姉さん | 2008年12月13日 (土) 21時34分

>S姉さん
あら、よかった。IKEAは布類には失敗はないようですね。
私も姉さんのように、本場に行ってみたいなぁconfident

投稿: kazue | 2008年12月14日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43407767

この記事へのトラックバック一覧です: 値段相応と値段以上:

« おからのおやきと干支ダルマ | トップページ | 実家 »