« 小野ふみえさんトランクショウ | トップページ | レンズ豆あんぱん »

2008年12月 6日 (土)

街歩き

Pc063562 土曜日。昨日からオッサンはお休みなのでふたりして日曜日と勘違いしていた朝。

今朝は、はらドーナツでスタート。

昨日講演会の帰りに急きょ行き先を変えて吉祥寺に行ってきました。

そうだ‘OUT BOUND’に行こう!と思いついたら居ても建っても居られず、皆さんにご挨拶もせず会場を飛び出してしまい失礼をしちゃいました。

風が強くなって、雨もぱらついていたけど、街歩きには丁度良い気温。

オープンを聞いてからずっと行きたいと思っていたOUT BOUNDは、チーズケーキ屋さん‘タタン’のお隣。

店内に入ると、先ずその場に立ち止まり、暫く全体を眺めたい空間が拡がっていた。身を置いているだけで心地良さを感じ、オーナーの方の作品(商品)への思いを聞きながらいい時間を過ごせました。私の中では一番好きな生活雑貨のお店となりました。

次に向かったギャラリー‘feve’はまたまた滑ってしまいまして、会期は6日から。ここはいつもネットでチェックしているにもかかわらず、階段のまえでがっかりするのはこれで3回目。縁がないのかなぁ。

それじゃぁ次は‘KINJU’! と歩いている途中に、はらドーナツのお店。あれ?こんな可愛いお店があったんだ。あ~、前に来たときは行列ができていたお店だ。人がいないとこんな風なんだと引き寄せられて、今日の朝食となった次第。

最近吉祥寺の街を歩いていると、生活圏と錯覚して食材類まで買いそうになってしまうのだけど、帰路、ホームに立って我が家までの距離に気が付く。

コットンフィールド~OUT BOUND~(feve)~ダンディゾン~CINQ plus~a materialsKINJU~はらドーナツ~マリメッコ 約9000歩の街歩き

|

« 小野ふみえさんトランクショウ | トップページ | レンズ豆あんぱん »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつもおいしい話題やきれいな植物の話題、家事にパッチワークにいそしんでる話題を楽しませていただいています。藤田先生のことを見ていてたどり着いたのですが、すっかりはまってしまいました。今日7日目にして初めからぜ~んぶのブログを読み終わってしまって、ちょっと残念な気持ち…。楽しい本を読み終わってしまった感じです。私も自己流ですがパッチワークをしています。このところどうにも作品のイメージがわいてこなくて、針をもたない日が続いています。充実感いっぱいのブログに刺激を受けつつもまだ私の中に次の作品のイメージがわいてこない…。これからも楽しみにしています。楽しい話題(特においしい話題…特にパンとかケーキとか…いや、書かれている話題は全部楽しい!)で私をガンガン刺激してくださいな(^_-)-☆これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: パリっ子 | 2008年12月 6日 (土) 10時47分

>パリっ子さん
はじめましてhappy01
なんとも気持のいいお言葉ばかりで嬉しい限りです。と文字にすると、さらりと終わってしまいますが、褒められることの無い日々、年甲斐も無く本当にうれしい。
 そうそう、作品作りは美味しい環境作りから・・なんていってるから身体がどんどん育っちゃうcoldsweats01
 お互い満足のいく作品作りにがんばりましょうscissors
今後ともよろしくおねがいしますwink

投稿: kazue | 2008年12月 6日 (土) 11時41分

昨日は、気がついたらお姿がなく、ビックリしましたsign03握手しておいてよかったです。温かくて優しい手からパワーを貰った思いがしていますgood今度はドームですね。その時は張り付いてお話しさせて頂きたいですheart02吉祥寺のお勧めマップ、参考にさせていただきますshine

投稿: おっちい | 2008年12月 6日 (土) 18時32分

>おっちいさん
ホントーに申し訳ありませんでしたsad
先ばっかりを見ちゃって失礼な奴ですねぇ。
はい、ドームの時は是が非でもご一緒によろしくですscissors
ところでおっちいは政治家出身ですか?

投稿: kazue | 2008年12月 6日 (土) 19時13分

そんなにウチの近くにいたんだ!
OUT BOUNDは品揃えはもちろん、
店構えのオリジナル感がかっこいいよね。
今日はウチで、はやばやクリスマス会。
夕方から夜中までワイワイにぎやかに楽しんでおりました。

投稿: KENZ&トモヤン | 2008年12月 7日 (日) 02時08分

>酔っ払いご夫妻
おー!若者はお元気ですなぁ。今日は片付けかな?
そう!OUT BOUNDはまさに私好み全開のお店です。オーナーの方も兄ちゃんたちと気が合いそうな感じね。ここから鈴木全太に繋がるんだよねぇ。う~ん、吉祥寺は実に面白いflair

投稿: kazue | 2008年12月 7日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43334451

この記事へのトラックバック一覧です: 街歩き:

« 小野ふみえさんトランクショウ | トップページ | レンズ豆あんぱん »