« 神戸屋のたまごむし | トップページ | 29回目のクリスマス »

2008年12月24日 (水)

恵比寿歩き

Pc240012 クリスマスものの制作を、きりの好い所までもっていかないと、全てが先に進まないぞ!と思って、昨晩はやり始めたら3時になってしまった。で、結局納得がいかず、ド~ンとした気分でベッドに入った。

なので、今朝は目がくぼんでた。歳ですなぁ。

オッサンも何とか今日は出勤したけれど、大丈夫なのかしら?

一方、元気な私は、弟君の職場の目黒にGO!

弟君に頼んであったものの受け取りに、前のように、お昼休みを狙って行って(今日は自力で会社の前に到着)、昼食を一緒にした。また前と同じお店で、今日はちょっとしょぼい(いえいえ、この位にしておかなくちゃ)セットにしたので、直ぐにお腹が空いた。

弟君と別れてからは、恵比寿方面へ。

まずは、アンティークス タミゼへ。Pc240013_2 

タミゼはマンションの一室、ドアを開けると、滑車がコロコロと動いて、作業場でお仕事中の吉田さんが迎えてくれる。ここは、まさに古道具屋さん。いいものを沢山見て知っているからこその品揃えなんだろうなぁ。私はここまでくるとちょっと受け入れるのは難しいけど、観ているのは楽しいお店。紙ものを購入。

私の他に、京都でパン屋さんをしているという若いご夫妻(?)がいらしていて、家具探しをしていた。吉田さんのフランスパン談義を楽しく聞いて、会話にちょこっと混ぜてもらっていい時を過ごせた。Pc240015_3   

次に目指すは、代官山のコッカ

久しぶりに行ったら、随分と様変わりしていた。作家さんの生地が主になって、店内が前より狭く感じる。前の、色々な織りと色の豊富な品揃えがよかったなぁ。すっかり当てが外れてしまいました。

 ついでに、用はあまり無いけど、Cath Kidstonへ。そしたら、なんと以前探していたプリントと同じシリーズのものが入っていて、嬉しくなる。

オチドンにイギリスで探してもらったときには、もう無かったのだけど。こんなこともあるんだ。時々覗いたほうがいいな。今日は50㎝購入。

途中、昔好きだったお店にも立ち寄ったけど、すっかり飽きてた。

今後もまだ趣味は変わっていくのかしら?Pc240014_2

あ、そうそう、アート系専門の洋書のお店、リムアートは興味深かったなぁ。(読めないだけに魅力的)

タミゼ~limArt~チェック&ストライプ~カンパーニュ~マチルドインザギャレット~cocca~Cath Kidston

今日はあまり歩いてないけど、寝不足の為、疲れましたなぁ。

|

« 神戸屋のたまごむし | トップページ | 29回目のクリスマス »

」カテゴリの記事

コメント

NYに居る私より洋風じゃないですか?!!マンハッタンのアパートで娘のお乳の為に、せっせと和食を作ってます(笑)外はホワイトクリスマス!

投稿: S姉さん | 2008年12月24日 (水) 22時51分

>S姉さん
きゃ、かっこいい!『マンハッタンのアパートで和食作り』いい響きですねぇhappy02
 xmasxmasxmasxmasxmas
 bellメリークリスマスsnow

投稿: kazue | 2008年12月25日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43516872

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿歩き:

« 神戸屋のたまごむし | トップページ | 29回目のクリスマス »