« 苺とルバーブのタルト | トップページ | デザインとは・・・ »

2008年12月21日 (日)

笑える

Pc200002 暖かな風が強い日曜日の朝。

オッサンは昨日から体調が悪く横になっているし、昨晩帰ってきた弟君はソファーでスヤスヤ。なので家の中は静かであります。

 昨日のお教室の往復の電車はやけに空いていて、帰りは、グリーン車で2階席なのに、数名しかいなかった。

反対側の窓側の席には気持良さそうにいびきをかいて寝ている男性が1名。車両を替えようかと思ったけど、面倒なのでそのまま留まった。

喉が乾いたので車内販売のビールをシュポッ!

前に職場の大先輩が東京での仕事帰りのグリーン車で飲むビールが最高!と言っているのを聞いて以来憧れていた、グリーン車ビール。う~ん旨い!

 気が付くと、聞こえてくるいびきも気にならなくなっている、というより心地良い安心感さえ覚える自分に、ちょっと笑えた。

普段から隣のオッサンのいびきを聞きながら寝ているので、慣れちゃったんだなぁ。

Pc210006 そして、スーパーでの買い物の時、冷凍のカレーうどんをレジに通したとき、表示された文字に目を見張った。

『ウスケショウドシマ』

・・・ん?薄化粧年増?私のこと?

う~、レジのお兄さんに突っ込みを入れたい衝動に駆られながらも、ほろ酔いの私の見間違いとも思えるので止めておいた。

今朝、レシートを見たら、やっぱりそうなっている。Pc210009

『ウスヤショウドシマ』とならなくてはいけないところを、レジ項目を設定する人が間違えたのか、遊んだのか、これもまたちょっと笑える出来事でありました。

|

« 苺とルバーブのタルト | トップページ | デザインとは・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ウスケショウドシマ・・・・笑える!!よく表示まで見ていたね。こういうの好きだわッ!!突っ込み入れなきゃ!!

投稿: JUN | 2008年12月21日 (日) 20時41分

>JUNさん
そう、何気なく見てたんですが、面白い瞬間でした。
今度同じものを買って言ってみようかしら?bleah

投稿: kazue | 2008年12月22日 (月) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43481784

この記事へのトラックバック一覧です: 笑える:

« 苺とルバーブのタルト | トップページ | デザインとは・・・ »