« シフォンケーキ | トップページ | 名刺 »

2009年1月 3日 (土)

トモヤン家

P1034135_2   本日も晴天なり。

昨晩、『クライマーズ・ハイ』を観たのだけど、観終わってみると、「・・・ん???」だったので、もう一度観たりしていたら、昨日と同じく、ベッドに入ったのは4時近くになっちゃった。

 今日は楽しみにしていた、トモヤンの実家からのご招待の日。

最寄の駅までトモヤンの弟さんが迎えに来てくれて、はじめましてのご挨拶。

お~~!かっこえぇーではありませんか!私的には、テニスプレイヤーの伊達公子風のお顔立ちの爽やかさ(あれ?女性だった)見るからにいい人だ!

弟さんの運転で到着したトモヤン家は、私が以前から想像していた通りの、時代を受け継ぎ今に繋げているお洒落なインテリアでありました。P1034137_4P1034140 まさに私の憧れです。P1034142 P1034141_3

失礼かとも思いながらも、カメラ中毒状態の私は写真を撮らせて頂きました。それでも遠慮がちだったもので、ここまでなのがとても悔やまれてなりません。 

お料理の美味しさと、器、とっても楽しい時間、いちいち撮りたい衝動に駆られてた。

特に家族みんなで食を楽しんでお料理に関わっている姿がいいなぁ。(本当はトモヤン父さんの手打ち蕎麦やデザートも撮りたかったなぁ)

それをなにげに仕切っているトモヤン母さんは凄いです。そして、それを受け継ぐトモヤンがお嫁ちゃんで兄ちゃんは幸せですな。よかったよかった。

とにもかくにも、実にいい日でありました。(ありがとうございました)

|

« シフォンケーキ | トップページ | 名刺 »

日々」カテゴリの記事

コメント

わ~素敵~、kazueさん、やっぱり類は友を呼ぶのでしょう!憧れます!

投稿: S姉さん | 2009年1月 4日 (日) 05時14分

ほんと、ステキね。親の年齢にもよるのかもね、お付き合いの仕方が。お人柄は勿論だけれど。
うちの婿殿の両親は 70才。こういうお付き合いはありません。家に行ったことも来ていただいたこともないよ。そうしようという気もおこらないけれど、、、。(・・。)ゞ

投稿: JUN | 2009年1月 4日 (日) 08時01分

>S姉さん
いやいや、「類は・・・」などと滅相もございません。奇跡ですねconfident
S姉さんといい、皆さん憧れの先輩方に囲まれて、私は幸せ者ですhappy02

投稿: kazue | 2009年1月 4日 (日) 09時46分

>JUNさん
もう、身内話になってしまうので、あまり言うのもなんなんですが、本当に素敵ですねshine
私はJUN’Sチームで修行させて貰っちゃおっとwink

投稿: kazue | 2009年1月 4日 (日) 09時55分

おはようございますsun
お天気に恵まれお兄ちゃんファミリー(トモヤンも
その一員となって)の来訪。
新年一番に新しい親戚をお迎えできめでたいことでした。同時代同じ季節に子育てをしたという同志感が一層の親近感をおぼえます。
あっと言う間の楽しい時間でした。
ありがとうございました。

投稿: トモヤンハハ | 2009年1月 4日 (日) 10時45分

>トモヤンハハさん
本当に次から次に美味しい食事を頂きました。私はトモヤン家に嫁にいきたい気分ですhappy02
ありがとうございました。

投稿: kazue | 2009年1月 4日 (日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43626198

この記事へのトラックバック一覧です: トモヤン家:

« シフォンケーキ | トップページ | 名刺 »