« IKEAの肉団子 | トップページ | 水仙 »

2009年1月14日 (水)

西荻窪~吉祥寺

P1144145

 いやー、今日がこんな笑える日になるとは思いもよらず、いえいえ、笑いっ放しの1日でありました。

今朝、教室の連絡をオッチィに入れたとき、「これから西荻窪に行くけど、行かない?」と軽い口調の、ほぼ社交辞令的な誘いを見事に受けてくれまして(笑)、2時間後の待ち合わせとなりました。今思うと待ち合わせ場所って決めて無かったよなぁ。

私は交通機関がスムーズで、予定より早く到着したので、カントリーキルトマーケットで買い物を済ませて駅に。ま、ここら辺で出遭えなければ携帯で・・・の気楽さ。

 今日は、ある程度、生地をさっさと決めて、『西荻窪から吉祥寺に歩いて行ってみよう!』の勢いだったので、かなりオッチィを巻き込んだ次第です。P1144144 P1144143

先ずは魯山目指して。

途中三月の羊も営業日でないのをチェック済みだったけど、間違って開いていないかなぁという期待に、奇跡は起こらなかった。

魯山ではガラスの器に目にがいく。(買わないけど)

ギャラリーsindでは、セール中。洋服、バッグ、布、ボタン、などかなりお安い。丁度私サイズのバッグが気に入って、散々迷って止めた。

ギャラリーブリキ星では廣谷ゆかり展会期中。とぼけた姿の土器が並ぶ。P1144148 P1144152

昼食も摂らずにテクテク歩き、アテスウェイにたどり着き、お茶をすることに。

種類の多さに、2人して、「2つ食べよう!」と意見が一致。

ワクワクで、オッチィのモンブランを砂山崩しのようにつつく。

おいし~~!!!

お土産にしようと思っていたけど、会計をする時には満足感ですっかり忘れてました(オッサンには今度ね)

な~んだ、吉祥寺まで何てことなく歩くことが出来るんだ。しかも今日はオッチィと一緒で、「何でことごとく、こんなにもおかしいんだ?」の街歩き。

あ~楽しかった!(ありがと!)

カントリーキルトマーケット~アーリーズ~ピンドット~魯山~ギャラリーsind~ギャラリーブリキ星~アテスウェイ~OUTBOUND

|

« IKEAの肉団子 | トップページ | 水仙 »

」カテゴリの記事

コメント

ひゃーぁ、懐かしい。

街並みとか、多分、随分と変わってしまったんでしょうねぇ。
西荻窪から吉祥寺へ、よくテクテクと歩きました。
吉祥寺の井の頭公園の近くにあった、「もか?」という喫茶店のコーヒー豆が好きで、熱心に通ったものです。

それにしても、モンブラン、斬新な盛り付けですねぇ。
中に入っているのは、生クリームですか?
他のケーキも美味しそうで、思わず涎が出ちゃいました。

投稿: Nasu-Bee | 2009年1月15日 (木) 05時59分

>Nasu-beeさん
へー!そうなんですか~?武蔵野の街は大きなケヤキの木がいいですねぇconfidentじゃあ今度井の頭公園の方にいってみようflair
そうなんです、モンブランは中は生クリームで、大きな栗が入って、栗がまた旨いことdeliciousこのお店の名物なのか?携帯のストラップも出来てましたcake

投稿: kazue | 2009年1月15日 (木) 06時43分

本当に楽しかったですhappy01社交辞令とは気がつかずcoldsweats01ギャラリー巡りも、ついていくだけ状態で楽しくて、最高でしたsign03次回は、本気のお誘い待ってますgood

投稿: おっちい | 2009年1月15日 (木) 08時30分

>おっちいさん
ぶほほ・・・happy02
いやー、昨日の楽しさは、そのノリのスタートがあったからこそのものと思いますscissorsなんて言ってる今も笑ってしまう位sign04
次は何処行こうかなぁ・・・ねwink

投稿: kazue | 2009年1月15日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43742370

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻窪~吉祥寺:

« IKEAの肉団子 | トップページ | 水仙 »