« 兄ちゃん帰る | トップページ | 西荻窪~吉祥寺 »

2009年1月13日 (火)

IKEAの肉団子

P1134361_2 今朝、新聞を取りに外に出たら、綺麗な月が出ていた。まだまだ暗い 6:00

早々と連休中の洗濯物をやっつけちゃえ、と思ったら洗剤が無く2回しか洗濯機を回せなかった。

すっかり出鼻をくじかれ、洗濯物で山になっている洗濯籠を横目に鎌倉に生地を見に行く。

店に入った途端、あら、また商品を移動している。スタッフの苦労が手に取るようにわかります。(お疲れさん)

元々、生地は揃わないのは分かっていたので、西荻、吉祥寺界隈で決めようと思っている。今日は品揃えのチェックと、糸やらの小物だけ買って店を後にする。

帰りに市場の中のお店(未だに店名が分からない)でパンを買って、市場で水仙を買い、往復徒歩の買い物。帰宅4:00 汗びっしょりでかなりの腹ペコ。

 昨日の残りの、IKEA名物の肉団子のシチューとゴマのパンをガツガツ食べて落ち着く。

この肉団子って、むかしっからあるマルシンハンバーグの味に似ているような気がして好きだ。

今日はオッサンの食事が要らない日なので、もうこれが夕食でもあり。

 さて、さて、今晩から大好きなコミックの実写版が、大嫌いな子の主演でスタートする。絶対観るもんか!と思ってはいるけど、実際に観始めたら結構気にいるかもしれない。ま、どうでもいいか。

 新番組のドラマで今のところ一番のお気に入りは瑛太主演の『ヴォイス』かな?瑛太は『篤姫』の最後の方から気に入り始めた。因みにテッチャンの次男のエイタンはこの『瑛』の字だ。ふふ・・・可愛さ倍増。

|

« 兄ちゃん帰る | トップページ | 西荻窪~吉祥寺 »

」カテゴリの記事

コメント

ええーーー!!鎌倉まで歩けるの?Sさん宅から鎌倉まで歩いたことがあるけれど、、、、。がんばってますなあ!
あす気に入る布に逢えるといいねッ!

投稿: JUN | 2009年1月13日 (火) 21時34分

>JUNさん
あ、端折り過ぎました。徒歩は駅⇔家までの往復1時間のみでした。すんませんsweat02でも、歩くことは充分考えられる距離かな?scissors
 汗びっしょりの帰宅後は寒くなってソファーに倒れこんでました。明日行けるかなぁ?coldsweats02

投稿: kazue | 2009年1月13日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43729497

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAの肉団子:

« 兄ちゃん帰る | トップページ | 西荻窪~吉祥寺 »