« 地図 | トップページ | 生地探しパート2  横浜~二子玉川 »

2009年1月30日 (金)

お江戸歩き 蔵前~清澄白河

P1294764 暖かめの雨の朝。ヨーガンレールのマフィンでスタート。

昨日は、ず~っと行きたかった、アノニマスタジオと、ヨーガンレールに行って、かなり満足の日でありました。

ヨーガンレールのスタイルは昔からの憧れで、最近の高橋みどりさんの『ヨーガンレールの社員食堂』で尚いっそう惚れ込んでいる次第。

本で見る社員食堂は、毎日違う献立で、肉、魚、砂糖を使わないし、器もいい感じ。P1290046

昨日は素敵な建物を見上げて、「あ~、あそこで繰り広げられているんだなぁ、食べてみたいなぁ」の思いでした。

今朝温めて食べたマフィンは、砂糖、卵、乳製品は使っていないのに、おいし~。しかも、姿がスリムでお洒落。

マフィンは木・金・土のみの販売のようです。もうすぐ、苺のマフィンも登場するらしいぞ。P1290040

 そして、昨日、先ず1番に行った、アノニマスタジオは、私の好きな高山なおみさんの『日々ごはん』の中で知ってから、気になっていたところ。

アクセス案内が『言葉の地図』なので、とても判り易い。

ガランとしたスペースに程よく置かれている本や器や布もの。ここも私好みの場所でした。

いつも立ち読みで済ましていた、『fu-chi』を手にすると、丁度ここら辺の土地の内容だったので購入。

P1304766 たった1冊の本に、こんな布バッグに入れてくれた。うれし!

その本を帰りの電車の中で、ぱらぱらと見ていたら、「あー、忘れてた!」行きたかったところが、もう一箇所あったのよ~~。

次は、どんな用に合わせて行こうか・・・?

 徐々に、忙しくなってきてる今日この頃。今までのペースでは、ダメだぞ!

|

« 地図 | トップページ | 生地探しパート2  横浜~二子玉川 »

」カテゴリの記事

コメント

一番よい時代?に入りましたね。
50代が一番動ける。子供の世話が要らない。自分のことも人のことも忙しくなるけれど、、、、なにせ体力がまだ十分ある。大いに 動いてください。二度と巡ってこない第二の青春時代です。
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

投稿: JUN | 2009年1月30日 (金) 09時40分

>JUNさん
なるほど、そうですか、第二の青春時代shine
あれ?でも姉さん方はまだ青春時代やってるねぇ。それは、もしや第三の?happy02

投稿: kazue | 2009年1月30日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43899730

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸歩き 蔵前~清澄白河:

« 地図 | トップページ | 生地探しパート2  横浜~二子玉川 »