« 西荻窪~吉祥寺 | トップページ | 1日100ml »

2009年1月15日 (木)

水仙

P1154400 近頃、寝坊気味の朝、今朝はシャキーンと起きれた。月も綺麗だ。

先日、市場(八重咲き)と駅前(一重咲き)で買って来た水仙の香りが部屋中漂って連休中のタバコの臭いも消えうせた。(はっはっは!どうだ、参ったか!)

今年は水仙が随分お安い。さすがの私の手でも片手では握りきれないほどあって1000円也。

イギリスでガーデナーになっているオチドンが、以前お花屋さんに勤めているときに、小さい手の苦労を語っていたのを思い出した。確かにたいへんだぁ。

P1154406 さて、今日は昨日収集してきた情報をチェックしてからのスタート。

あれ、デッキに昨日取り込み忘れたバスタオルが落ちてた。う~ん、家事に気が入らんぞ。

|

« 西荻窪~吉祥寺 | トップページ | 1日100ml »

」カテゴリの記事

コメント

水仙も コレだけあるといいねえ。
買ってきた布は もうすっかり春支度?音符の模様のは色違いで持ってるゥ~♪。

投稿: JUN | 2009年1月15日 (木) 21時58分

>JUNさん
ふふ、当たり障りの無い生地ばっかりでしょ?音符の生地は楽器をやっている子に何か、という時用に買っておきましたnote
 こんなに水仙って遊べるものとは思わなかったですflair
花を3段にしてみたんだけど、もうちょっとあるとバシッと決まったかも?

投稿: kazue | 2009年1月15日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43746036

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙:

« 西荻窪~吉祥寺 | トップページ | 1日100ml »