« 名刺 | トップページ | 花柄復活の気配 »

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

P1054156 長いお休みも終わって、今日からオッサンは仕事初め。

先ず私が寝坊して、そのうえ、炊飯器が何の反応もせず、ご飯が炊き上がっていなかった。

なんじゃ~~!新年早々、冷凍ご飯をチン!

しかも今日は洗濯物が多いのに、お天気はいまひとつだし、も~!」そうか、丑年だった。

今晩、後輩のお通夜に出かけるので、時間が気になって、どうも気が競ってしまうなぁ。

お昼も、TSUTAYAの帰りにコンビニでサンドウィッチを買い、TVセットを片手に動きまわりながら食べる。一人じゃないとできないけど、実に便利物だ。

さてさて、お風呂にお湯をはって、土鍋でご飯を炊いて・・・急げや急げ

|

« 名刺 | トップページ | 花柄復活の気配 »

日々」カテゴリの記事

コメント

<もう~!>からの仕事始めですか?あらら・・・・
土鍋のご飯は美味しかったかしら?

投稿: JUN | 2009年1月 6日 (火) 07時16分

土鍋でごはんですか?炊飯器以外で炊いたことないです!土鍋で炊いたのは、美味しいのでしょうね!でもずっと気にしてないといけないのでしょう?私のようにせっかちじゃダメね!

投稿: S姉さん | 2009年1月 6日 (火) 11時38分

>JUNさん
土鍋は1合しか炊かなかったので、炊きすぎてオコゲが多くて、主人には不評でした。(本当は土鍋ごとチン!するといいんだけど、言ってなかったもので)wobbly
 お陰で、必死に炊飯器を直してくれたので大助かりscissors

投稿: kazue | 2009年1月 6日 (火) 12時09分

>S姉さん
確かに土鍋は美味しいのだけど、食事の頃合いをみて調整するのがやっかいですね。なので我が家は皆が一緒の食事の時しか炊かないなぁ。riceball

投稿: kazue | 2009年1月 6日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43646473

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 名刺 | トップページ | 花柄復活の気配 »