« 先へ先へ、前に前に | トップページ | プレゼント »

2009年1月20日 (火)

初仕事

P1204524  寒さが戻った朝。さすがに大寒だ。

 昨日美容院で「パーマをかけたい」との私の要望を、担当のナベさんに「この、今の状態で十分!」と言われて、朝起きてクリクリの髪の毛に納得でありました。

ようは、私の目指している髪型は、髪の毛の手入れと、自然乾燥が解決してくれるのでした。そう考えると、かなり経済的な癖毛だな。

仕事を辞めてから、美容院に行くタイミングが、すっかり人に会う前だけになってしまった。

・・・で今日は、元仕事仲間のクリちゃん紹介のお仕事の打ち合わせ。

準備したサンプルをバッグに詰めて、クリちゃんの車で楽チンで打ち合わせ場所に到着。

クリちゃんとはべったりのお付き合いではないのだけど、何故か「この人と一緒なら上手く行く!」という確信がずっと私の中にあるもので、ひとつ返事で受けた仕事。今日も何の滞りもなく打ち合わせが終わった。

きっと、信頼できる人っていうのはこういう人のことを言うんだろうなぁ。出会えたことに感謝です。

 さて、1月に入ってから向き合っていたものも今日で一段落。午後からは今週末の教室課題に取り掛かる。ちょっと気持が離れて、また違う方向が見えてくるかもしれない。

|

« 先へ先へ、前に前に | トップページ | プレゼント »

」カテゴリの記事

コメント

クルクル髪の毛いいねえ。パーマは 髪にいいんだか、、、と、ここ10年ぐらいは カットのみ。こっちの方が毎月行く羽目に、、、。
過去に会った人、やったことが<今>に繋がって来ると 無駄なものは何も無いと思えるネ。だから今も大事、次に繋がるから、、、。
教室の作品、違う方向が見えるといいねッ!

投稿: JUN | 2009年1月20日 (火) 16時03分

打ち合わせ、お疲れさまでした。
打ち合わせに必要なサンプルやアイデア、バッチリ準備してくれてありがとう。さすがです。
私も出会えた事に感謝です。

投稿: クリちゃん | 2009年1月20日 (火) 17時09分

>JUNさん
いやはや、今までは朝風呂タイプだったのでドライヤーをかけちゃっていたからいけなかったようです。夜に洗ってそのまま寝ると、朝クルクルの癖毛。便利便利good
教室の課題は未だにクリスマスものが纏まってないのよ~~wobbly

投稿: kazue | 2009年1月20日 (火) 17時16分

>クリちゃん
今日はありがとうございました。素敵な方たちと一緒にお仕事が出来て嬉しいです。クリちゃんと一緒ということは盛大な打ち上げ付ということで(笑)今後ともよろしくですwinkbottlewinebeerlovely


投稿: kazue | 2009年1月20日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43798708

この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事:

« 先へ先へ、前に前に | トップページ | プレゼント »