« プレゼント | トップページ | やっつけマフラー »

2009年1月22日 (木)

サイクル

P1224564 雨の朝、お腹はピィピィ。

これは昨晩の呑み過ぎか、いやいや、夜中に食べたヨーグルトのせいだと思いたい。

昨晩はひっさしぶりのボルドー赤を飲んだ。

このところ、飲みたいと思うお酒が無いので発泡酒(ビールより旨いと思うキリンのスパークリングホップ)だけだった。

珍しくワインなども飲みたくないし、これはもう一生分のアルコールを摂ってしまったのかしら?なんてことも思ったりしていたら、去年の今頃もそうだったことが、自分のブログで判明した。なんと、禁酒してるし・・・!

身体のサイクルがそうなっているんだ、と確認した矢先、まどかさんからお誘いの電話。うっそー!!!1年前の全く同じ日にもお誘いの電話があったのですよ。これもまた、まどかさんのサイクルなんだ。

・・・で、きのうはスーパーのポイントが溜まっていたこともあって、久々にワインを掴んだ次第。

う~~ん、旨いっす!オッサンには1杯だけ分けてあげて、私は口数が多くなってきてるなぁと思い始めたところで、止めておいた。明日にはこの旨さがなくなっているんだよなぁと惜しみながら、栓をする。

それでも、やっぱり飲み過ぎてた。片付けもせずに、だらしない状態で寝てしまって、今朝は後悔の片付けからスタート。いつも飲みすぎた次の日に味わうこの嫌悪感、何歳になっても治らない。あ!『相棒』観てない!

|

« プレゼント | トップページ | やっつけマフラー »

日々」カテゴリの記事

コメント

サイクルってあるよね。私は年末に体調が悪いことが多い。
ギックリ腰になったり、、、若い頃は 3、7月にぶっ倒れ←遊びすぎの過労?!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすがに同じ日にお誘いは無いかも、、、、すごい!偶然の一致ですねえ。

投稿: JUN | 2009年1月23日 (金) 07時00分

>JUNさん
ふふ・・・。何だか動物的直感だけで生きているようだと大笑いですhappy02

投稿: kazue | 2009年1月23日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43817143

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル:

« プレゼント | トップページ | やっつけマフラー »