« 水仙 | トップページ | むかご »

2009年1月16日 (金)

1日100ml

P1164423 シャビ~~~朝です。

このところ、店頭に並ぶバーボンのボトルには欲しくもない景品が付いてる。

以前は棚の奥の付いていないものを選んだり、景品だけ置いてきちゃったりしたのだけど、最近では面倒なのでそのまま買ってきてしまう。

なので、晩酌で飲んでいる我が家はドンドン溜まります。好きじゃないのでこ~んな扱いをされてます。

昨日会社帰りに病院に行ったオッサンは、いつもの薬を貰うのに、問診のとき、晩酌の量を減らすように注意を受けたらしい。半分呆れられたようで、5日で1本のところ7日にするよう指導をされた。P1164430_2

・・・な訳で景品のグラスを1つ取り出して「これで2杯にしよう!」と使い始めた。

1日100mlに、「え?!少な!」と思わず言ってしまった私は悪妻なんだ。きっと・・・。

P1164420 外がこ~んなに寒いから、私は洗濯物を外に出すのをためらっているのに、窓越しに観るヒアシンスはしっかりと春の準備をしている。えらいぞ!わが子!

暖かくなるのを待って、駅まで買い物に出かけ、いつも素通りのベーグル屋さんに立ち止まった。P1164432

若いお兄さんの呼び込みに敬意をはらって?覗いてみると何だか美味しそうだなぁ。

今まで嫌いじゃないけど買ってまで食べたいとは思ってなかったけど、サンドイッチの具が美味しそうなので買ってみた。

あらあら美味しいじゃあーりませんか!

ベーグルさん今まで誤解してました。「すまんのう」

私の中のベーグルの記憶ってなんだったんだ?はは・・・。

さてさていっぱい食べたところで、地下に篭ろう。あと3時間。

|

« 水仙 | トップページ | むかご »

日々」カテゴリの記事

コメント

バーボン!K氏は 今はほとんど飲まないけれど 結婚当初は バーボンは飲んでたよ。今でも30数年前の飲みかけのビンがあるかも。・・・(゜_゜i)タラー・・・
自然はすごいよね、しっかり季節は進んでいるようです。

投稿: JUN | 2009年1月16日 (金) 09時54分

>JUNさん
JUNさん宅は物持ちいいね。前もクッキーが出てきたし・・(笑)
そう、外のベゴニアもしっかり寒さに耐えて、蕾も持って、私に「どうよ!」って言ってますear

投稿: kazue | 2009年1月16日 (金) 10時24分

日本も寒いんですね?
因みに、今、こちらはマイナス19℃で、
頭の血管が切れそうに寒いです。

なので、じっと寒さに耐えて、
春を待っているヒヤシンスの気持ちが
ちょっと分かるような気がします、私。


投稿: Nasu-Bee | 2009年1月16日 (金) 14時36分

>Nasu-Beeさん
ひぇ~~~!マ、マイナス19℃ってどんなじゃ?よく生きていられますねぇsad
今日、NYの飛行機事故のニュースではマンハッタンの気温がマイナス9℃というのを聞いて「どひゃ~!」と驚いていたのに、そうですかー、マイナス19℃・・・shock
あ、それで毛糸の○○○を買っていたんですね?毎年のことなんですか?知りませんでした。
私はもう、寒いなんて口に出せません、今日は0.9℃ですからcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年1月16日 (金) 17時41分

Nasu-Bee さん!そちらは、随分さむいようですね!2月が本番とか、耐えて下さい・・kazueさんのブログを借りて、ペンパル(なつかしい~)みたい。NYのベーグル食べさせてあげたい!安くて美味しい!日曜日の朝、アパートの入口にベーグルやコーヒーが置いてあるんです!フリーです(*^^)vだた今、マイナス12度です!

投稿: S姉さん | 2009年1月16日 (金) 23時09分

>S姉さん
寒いお国の姉さん、風邪はひどくならなかったですか?
おやおや、ベーグルとコーヒーのフリーとは、一体誰から・・・?そんな風景を想像するだけで、異国の空気が伝わってきますね。なんだかドキドキしちゃいそうshine

投稿: kazue | 2009年1月17日 (土) 02時02分

マイナス19℃の寒さはですね、頭がしびれて、痛い感じ?
で、手足の指がジンジンと痛くて、金槌でトンと叩いたら、ポロっともげちゃいそうな感じです。

ここのところ、暖冬だったんですが、今年は特別みたいですよ。
雪も多くて、今夜も大雪になるとの予想なので、震え上がってます。

S姉さん、

はじめまして。
そうなんですよ、2月が一番冷え込むのに、今からこんなに寒いと、どうなっちゃうんでしょうかねぇ。 
因みに、こちらがマイナス19℃だったとき、アラスカはマイナス50℃だったそうです。 それを聞いたら、マイナス19℃もそんなに寒く感じなくなりました。
美味しいベーグル、食べたい、食べたいです。 

投稿: Nasu-Bee | 2009年1月18日 (日) 16時30分

>Nasu-Beeさん
う~~~~、そうなんだぁ。身体は一生知らないでいたい・・・。それにしても、すっごく良く解る表現に大笑いですhappy02

投稿: kazue | 2009年1月19日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43755089

この記事へのトラックバック一覧です: 1日100ml:

« 水仙 | トップページ | むかご »