« フレンドリーシップキルト | トップページ | ベゴニアの水栽培 »

2009年1月24日 (土)

定期演奏会

P1244579

 綺麗に山々が見える朝、何だか脚のすねに疲労感があるぞ。3年ぶりにはいたバルーンのスカートの裾の重みが負担になっていたか?

本日、お教室。あーちゃんの定期演奏会。

なので先生には、私の都合で優先的に作品を観ていただいて、午前中で早退。申し訳ないです。

お陰で余裕を持って演奏会の会場に到着できた。

今年の演奏会は、メンバーの中に今年定年を迎える方がいらして、その方にスポットがあたり、ドラムを叩くご主人と、ボーカルの奥様をゲストに迎えての競演がありました。

若い頃のご夫婦の出会いのエピソードなどを交えて、とても素敵な進行。かっこよかったなぁ。

いつも、演奏が始まって音に包まれる瞬間、「あ~、今ここに私は生きてるんだなぁ」とゾクゾクしてくる。音楽には不思議な力があるんだ。

あーちゃんへのブーケ、弟君と私のが偶然にも色合いが一緒で、びっくりした。やっぱり黄色だったか!

演奏会後、お茶をしてから、弟君と別れる。そうか、帰る場所はもうとっくに違うんだと再認識した。

|

« フレンドリーシップキルト | トップページ | ベゴニアの水栽培 »

日々」カテゴリの記事

コメント

弟くんとブーケの色合いが一緒だったとか。
そういうのってよくあるよ。うちも同じ調理器具を買っていたり、数ある中で同じメーカーのドレッシングだったり←娘が家にいた時には売ってなかったもの。など、など、、、、。
膝大丈夫?些細なことが体にひびく今日この頃。加齢という言葉は禁句だけれど。(;´д`)トホホ

投稿: JUN | 2009年1月25日 (日) 07時56分

>JUNさん
うふふ・・、あーちゃんへのイメージが同じだったようで、笑っちゃいますねぇ親子ってcoldsweats01
うん、膝じゃなくて、すねだからもう大丈夫scissorsありがとう。でも、本当ですね、ちょっとしたものが身体の負担になってたりする年齢punch

投稿: kazue | 2009年1月25日 (日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43844322

この記事へのトラックバック一覧です: 定期演奏会:

« フレンドリーシップキルト | トップページ | ベゴニアの水栽培 »