« トモヤン家 | トップページ | 仕事始め »

2009年1月 4日 (日)

名刺

P1014112 のんびりの朝。今日は空に雲が多い。

 昨晩、DVDを観ながら寝てしまったので、午前中観ようと試みたけど、皆が部屋に居るときは自分の世界に入り込むのは無理でありまして、諦める。もう1泊レンタルしましょ。

 昼過ぎに息子たちはそれぞれの家に帰って、いつもの時間が戻ってきた。

晩酌にイタリアワインを足して、いい気分。キャップが黄色で元気が出そう。

少しでも、息子たちが去った後の寂しさに触れないようにしようと思うのだけど、ついつい、息子達の話になってしまう。

だけど、これからは、息子達の心配をしながらでも、しっかりと私自身の世界を持たなくてはならないな。その方が子供の立場としても何よりの安心だとも思うしね。

 さ~て、家庭から頭を切り替える時がきました。

昨年、弟君に依頼して名刺を作ってもらいまして、今年はそれを引っさげて、私を必要としてくださるところがあれば応えていきたいと思います。

社会に掲げられているたいそうなことは、どんくさい私には無理なのは判っているので、ささやかな日常の中で、お役に立てれば・・・との思いです。

先ずは、この前依頼された小物作り。明日からリサーチです。

今晩こそ『西の魔女が死んだ』を観ようと思います。

|

« トモヤン家 | トップページ | 仕事始め »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜、kazueさん作家さんとしてのスタートですね!
とっても楽しみです。
た〜くさん活躍してくださいnotes
わたしは針仕事がどんどん遠ざかる生活に入っていますdown

投稿: naoko | 2009年1月 4日 (日) 21時40分

流石!しゃれた名刺ですねえ。いいなあ~!!
飛び立ち はばたいてください。応援していま~す。

投稿: JUN | 2009年1月 4日 (日) 22時05分

>naokoさん
はは・・、そうタイソウなことではありませんが、錆付いた歯車に少し油を注そうかと・・・coldsweats01
naokoさんもお仕事をスタートしているんだものね。お互いがんばりましょう!scissors

投稿: kazue | 2009年1月 5日 (月) 02時14分

>JUNさん
息子は、いまのところ、いろいろなことを頼んでも、快く引き受けてくれるので助かってますnote
今のうちかもしれないねcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年1月 5日 (月) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43634654

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺:

« トモヤン家 | トップページ | 仕事始め »