« はっぴぃ 乳 いやぁ! | トップページ | シフォンケーキ »

2009年1月 1日 (木)

初詣

P1014092 元旦。いい天気。今年は3人、いつものコースで初詣。

日枝神社~遊行寺~辻堂海岸

 地元の日枝神社のお賽銭は、弟君が溜め込んで我が家に置きっぱなしの小銭。去年と同じく、お賽銭箱がゲーセンのコイン落としのようであります。

 遊行寺のおみくじは私と弟君は大吉でオッサンは末吉。私は四方八方からお誘いがあるらしい。本気にしとこ。

P1014078 P1014080

 辻堂海岸は、天気がいいので、富士山、江ノ島、えぼし岩、がはっきりと見えた。あら、大島も見える。なんとも気持のいい日です。

 一方、兄ちゃんは熱が下がらないので、昨晩は救急病院に行ったらしいが、インフルエンザではないらしいので一安心とトモヤンがメールで知らせてくれた。大変な大晦日だった様子。我が家はトモヤンがついているから安心していられるな。早くよくなれ~!

|

« はっぴぃ 乳 いやぁ! | トップページ | シフォンケーキ »

日々」カテゴリの記事

コメント

本当によいお天気でしたね。富士山が見えていいですね~!
なにやら よいことがありそうなおみくじ!!
お兄ちゃん 大変な年越しでしたね。早く回復するといいですね。

投稿: JUN | 2009年1月 1日 (木) 18時16分

kazueさん、あけましておめでとうございます!
写真撮影にはもってこいのお天気でしたね♪
ふふふ、おみくじの通り、お誘いしますよ~~お覚悟を(爆)

兄ちゃんさん、お大事になさってくださいね。

投稿: buonamama | 2009年1月 1日 (木) 18時59分

>JUNさん
ありがとうございます。兄ちゃんも何とか回復に向かっているようでして、明日我が家にやってきます。
おみくじは大吉にかぎって、戒めのお言葉も多々あるよね。気を引き締めていきますthink

投稿: kazue | 2009年1月 1日 (木) 19時45分

>buonamamaさん
あ、携帯への素敵な写真お年賀ありがとうございました。携帯が苦手なもので(打ち込みにかなりの時間を要するものでね)この場でごめんなさいcoldsweats02
富士山も、こう何処からもいい感じで見えてしまうと、価値を感じないというか、飽きちゃいますねcoldsweats01
え?え?今年も誘っていただける?うれしい・・・crying
どうぞ、今年もよろしくお願いしますscissors

投稿: kazue | 2009年1月 1日 (木) 19時54分

明けましておめでとうございます!やっと元旦の朝をむかえました!わー!私の大好きな富士山!kazueさんの今年は楽しみですね!益々幸せな一家でありますように!お兄ちゃんお大事に!幸せな家族を作るためにちょっと頑張っちゃった?!!

投稿: S姉さん | 2009年1月 1日 (木) 20時27分

>S姉さん
おめでとうございます。NYのお天気はいいのかしら?マンハッタンで見る日の出ってどんなかしら?と色々想像してます。日本はいい天気で、富士山が飽きるほど(笑)よく見えましたよ~!きっとS姉さんのご自宅のデッキからも見えていたことでしょう。
 ふふ・・、兄ちゃんは辛いでしょうが、入籍して初めての大晦日もきっと将来は笑い話になることでしょうね。そんな日が来るのを願っている姑です。

投稿: kazue | 2009年1月 1日 (木) 20時40分

29階の窓から、素晴らしい初日の出を拝むことができました!sunお嫁ちゃんの存在って本当にありがたい!・・・でしょ!!

投稿: S姉さん | 2009年1月 1日 (木) 23時16分

>S姉さん
なんと、29階ですか!そうなると日の出も見下ろすんですかねえ。ヤッパリ姉さんの生活は規模が違うcoldsweats02
はい、お嫁ちゃんは本当にありがたいですhappy01

投稿: kazue | 2009年1月 2日 (金) 02時13分

会社の同僚だったyumiです!ブログ初体験!!
息子に教わりながらコメントしてみました
作品集拝見しました。
素晴らしいねheart01
遅くなりましたが、今から年賀状送りますrun

投稿: yumi | 2009年1月 2日 (金) 16時40分

>yumiさん
おー!久しぶりですねぇhappy01
もう、何年会っていないでしょうね?相変わらずの美人さんでしょうねぇwink
作品を見て頂けてうれしいです。
 これを機にブログを始めてみては?これからは、ボケ防止にもなるよscissors

投稿: kazue | 2009年1月 2日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43602905

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« はっぴぃ 乳 いやぁ! | トップページ | シフォンケーキ »