« 初詣 | トップページ | トモヤン家 »

2009年1月 2日 (金)

シフォンケーキ

P1024125 今日もいい天気。

昨晩は録画した『相棒』を見始めたら2時過ぎて、それから片付けと入浴をしたので、ベッドに入ったのは3時過ぎ。

なので、毎年見に行っていた駅伝も今日は寝不足で元気ないので取りやめ、コーヒーを飲みながらテレビでの観戦となりました。新年早々歳を感じるなぁ。

駅伝の走者が藤沢の海沿いにさしかかった頃、3人で買い物に出かける。

今日は兄ちゃん夫妻が来る予定なので、時間を気にしながら買い物に出かけ、帰りにTSUTAYAで『クライマーズ・ハイ』と『西の魔女が死んだ』のDVDをレンタルしてくる。

兄ちゃんたちは予定より2時間遅れで到着。

あけましておめでとうの挨拶と共に、トモヤンの手には、手作りシフォンケーキが!まあ、なんてすてきな演出なんでしょ!

トモヤンのお陰で、一緒に居る兄ちゃんまでがお洒落に見えてきたぞ。ヤッパリ男性は奥さん次第なのかしら?P1024133

それから1時間あまりで、兄ちゃんは中学時代の友達との集まりに出かけ、トモヤンは実家に帰った。

食後に早速紅茶のシフォンケーキをいただく。とっても美味しくて、弟君と私はおかわりしちゃった。入籍した今では、身内自慢になってしまうけど、やっぱり記しておきたい。

明日はトモヤンの実家にご招待されています。とっても楽しみ。

・・・

中学時代の部活仲間からメールが入って、2こ下の後輩が亡くなったとの事。3年前に会ったのが最後、ショックだなぁ。

|

« 初詣 | トップページ | トモヤン家 »

」カテゴリの記事

コメント

羨ましい、ほほえましい・・で読み進んだら、あら、年末の私と同じだweep
まだ若い人が何故生き急いで逝ってしまうのでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: buonamama | 2009年1月 2日 (金) 23時54分

わーーーー!素敵!うちのお嫁ちゃんと選ぶ花の色や飾り方が似てる・・美味しそうシフォンケーキ!NYには、ベットリケーキしか見当たらなくて、あっさりケーキが食べたいよぉ~!

投稿: S姉さん | 2009年1月 3日 (土) 00時14分

>buonamamaさん
後輩は、蜘蛛膜下だったようです。残念ですweep
日々悔いのないように生きていこうと思いますね。

投稿: kazue | 2009年1月 3日 (土) 01時51分

>S姉さん
わ!そうなんだ。もしかして似ている所が、もっともっとあるかもねconfident
行けない私はNYのべっとりケーキも魅力的ですがねdelicious

投稿: kazue | 2009年1月 3日 (土) 01時55分

家族に若い女性が増えるのは刺激チックでしょうねえ。うらやましい。うちは男性が増えるだけ。力仕事とか、、、、うーーーん 一寸そういうタイプではないなあ、、、。
それにしても ステキなケーキ!!(⌒∇⌒)

投稿: JUN | 2009年1月 3日 (土) 07時50分

>JUNさん
ふふ・・。そうですねぇshine家の中の空気が変わる感じです。
今時の男の子に力は期待できませんね、我が家もそうだからbleah

投稿: kazue | 2009年1月 3日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43616859

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキ:

« 初詣 | トップページ | トモヤン家 »