« キルトジャパン3月号 | トップページ | 家事フルコース »

2009年2月 4日 (水)

馬喰町ART&EAT

P2040061

やっと念願のART+EATに行ってきました。

この前、蔵前に行ったときにすっかり忘れていた、馬喰町のギャラリー&レバノン料理の食堂。

 今日は、市ヶ谷で打ち合わせを済ませてから、「近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください」のMr.マジェスティのお言葉にホイホイとその気になって、馬喰町の会社まで会いに行きました。

もうこの辺は前回来ているので、方角は大丈夫!とばかりに、特製マイ地図を片手に意気込んでいましたが、「ありゃりゃ?ここはどこじゃ~。」結局、自力では辿り着けず、迎えに来て貰いました。(ありがとね~)

久しぶりの世間話をして、あっという間に小1時間。帰りに寄るつもりのART+EATも、行き着ける自信がなくなり、Mr.マジェスティに連れて行ってもらうことに。お陰で、楽しくお話しながら到着できて、ほんに感謝であります。P2040064

さてさて、腹ペコで辿り着いて、オーダーしたものは『シュワルマ』というレバノン料理のチキンサンドとトマトベースのスープ。

キッチンでは若いスタッフが3人でパタパタと調理してます。まだかな~・・・と、今開催中のモン族の刺繍展を観ながら、待つこと、ん?どの位?(腹減ったよ~)

 だいたい、レバノン料理なんて食べたこと無いから、どんなもんか解らず、運ばれてきたピタサンドにパクつくと、「うっまーい!」内心キャッキャ言いながら食べるほど、おいちい。P2040063

あっという間にたいらげたお皿をみて、「あ!小野哲平さんの器だ」やっぱりいいなぁ、欲しいなぁ。もう、このクロスの器に合わせたい生地を考えてる私がいます。

会計の際に、「凄く美味しかったけど、日本風にアレンジしてるの?」と、無表情のスタッフに聞いてみると、一気に他のスタッフの方たちの表情も柔らかになって、レバノンの方に実際に教わっているとのことで、ランチタイムも勧めてくれた。うん、是非また来るね。

私の好きな空間がまたひとつ増えた1日でした。P2040065

と、満腹で外に出たら、そのビルの入り口に、気になる看板が・・・。

なに?ドイツ雑貨!今降りてきたばかりの階段をまた戻って3階に、息切れしながらドアを開けると、お決まりのように若い男性が、PCの前で仕事中。

フライターグのバッグから、クロス、おもちゃ、食器など、なかなかの品揃え。貰ったショップカードも可愛い。また、ゆっくり来よう。なんたって、もう4時過ぎ。ぐずぐずしてると、通勤ラッシュになっちゃう。

オッサンの帰宅時間に滑り込みセーフだったけど、あわてて、キッチンの棚の扉を開けたら、ガラスの保存容器が飛び出して、何もこんなに割れなくても・・・と言う位めちゃくちゃに割れて飛び散った。やれやれ。

まあ、ほっつき歩いたつけがきたってとこか?

|

« キルトジャパン3月号 | トップページ | 家事フルコース »

」カテゴリの記事

コメント

え~大丈夫でした?我しなかったのでしょうか。。coldsweats02大事な指に怪我したら、大変ですよ!

↓ うふふ、見ましたよ~。帰り道に携帯でチェックして慌てて本屋へ飛び込みましたcoldsweats01
すっご~い!大きな写真で名前がバッチリ載ってましたね☆なんだか本を眺めながら「ほらほら、これっ!この人、私の知り合いよ~っ!」って胸を張りそうでしたhappy02good

投稿: buonamama | 2009年2月 4日 (水) 23時47分

あっ、怪我が何故か「我」だけになってるぅ!

投稿: buonamama | 2009年2月 4日 (水) 23時48分

Kazueさーん、

雑誌デビュー、おめでとうございます。
凄い、すごい。
是非、本を拝見したいので、今月末に
NYCに行ったとき、紀伊国屋をチェックしてみます。

それにしても、ドイツ雑貨のお店、掘り出し物が
ありそうで、いい感じですねぇ。

では、では。

地球の裏側に住んでいるファンより

投稿: Nasu-Bee | 2009年2月 5日 (木) 05時47分

>Buonamamaさん
え~、お疲れのところありがとうconfident
私は、本屋さんに行っても、所在だけみて近寄れませんcoldsweats01
 いやー、キッチンの片付けが疎かになってたんですねぇ、今日は家事しなくっちゃsweat02

投稿: kazue | 2009年2月 5日 (木) 06時40分

>Nasu-Beeさん
ありがとうhappy01
地球の裏側なのに、紀伊国屋がある!!!
そうそう、ドイツ雑貨の店は色が全体にバキッとしてて私好みです。HPもあるようだけど、ショップカードの字が小さすぎてアドレスが読めないよ~wobbly

投稿: kazue | 2009年2月 5日 (木) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43957333

この記事へのトラックバック一覧です: 馬喰町ART&EAT:

« キルトジャパン3月号 | トップページ | 家事フルコース »