« 生地探しパート4 池袋~日暮里 | トップページ | キルトジャパン3月号 »

2009年2月 3日 (火)

自家製柚子こしょう

P2034784 暖かな日。

昨日は、さやかちゃんの合格発表の日。

我が家に進路相談も兼ねて遊びに来てくれてから早1年。見事に合格しました。「凄いぞ!さやかちゃん!ばんざーい!」自分の道を少しずつ歩き始めたんだ。よかった、よかった。

 

 午前中、この前貰った『トモヤン家自家製柚子こしょう』を無塩バターに混ぜたらなかなかいけるので、そうだ、マフィンを作ったらどうかしら?と本を引っ張り出している間に、細々とやることに追われ、それどころではなくなってしまった。

また、落ち着いてからにしよっと。

さて、午後は、お仕事、お仕事

|

« 生地探しパート4 池袋~日暮里 | トップページ | キルトジャパン3月号 »

」カテゴリの記事

コメント

柚子こしょうは我が家の柚子と青唐辛子で作ったヒット作sign03サンドイッチ、鍋物、ドレッシング、万能調味料です。バターは思いつきませんでした。明日朝試してみますbread

投稿: トモヤンハハ | 2009年2月 3日 (火) 23時35分

>トモヤンハハさん
あ!そうか、柚子も青唐辛子も自家製だったんですね~、凄いわー、ありがとうございますconfident
我が家の貧しい食卓に、ドンドン色がついてくるようで嬉しいなぁdelicious

投稿: kazue | 2009年2月 4日 (水) 00時17分

色もきれいだし、美味しそうですね~。
自家製ってところが素晴らしいです!!

相変わらず精力的に行動してますね~。私は目が回るばかり。ここ最近は朝か帰りのバスの中で携帯から拝見していますが、羨ましい毎日です(特に帰りのバスで拝見すると妬ましくなります(笑))
体力つけてなんとか急場を乗り切ったら、遊んでくださいね~。

投稿: buonamama | 2009年2月 4日 (水) 00時22分

>buonamamaさん
あら!今しがたbuonamamaさんちに行ってたのよ~、忙しそうで、でも元気そうで一安心して退散してきましたwink
私もおかげさまで、ぼちぼちお仕事をいただけるようになりましたscissors
はい!乗り切るのを楽しみに待ってますよ~wine

投稿: kazue | 2009年2月 4日 (水) 00時29分

自家製柚子こしょう、美味しそう。

青唐辛子は手に入りますが、ゆずは売っているのを
見たことがありません、こちらでは。
なので、昨年、思い切って、ゆずの植木を買いましたが、
実がなるのはまだまだ先かなぁ。
それよりも、まず植木を枯らさないようにしないと。
とりあえず、キーライムで代用できるか、ちょっと試してみます、はい。

マフィンの結果報告、楽しみにしています。

では、では。

投稿: Nasu-Bee | 2009年2月 4日 (水) 01時29分

>Nasu-Beeさん
ほ~そうなんですか?柚子の植木は売っているんだ。売ってないから育てるなんて、なんだかそういうのも楽しそうですねぇ。私まで実が成るのが楽しみになってきたdelicious
私はレモンの苗木を枯らしましたcoldsweats01
 はい、マフィン、トライしてみますscissorsいつか・・・。

投稿: kazue | 2009年2月 4日 (水) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43942944

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製柚子こしょう:

« 生地探しパート4 池袋~日暮里 | トップページ | キルトジャパン3月号 »