« 家事フルコース | トップページ | 高野豆腐 »

2009年2月 6日 (金)

ルームシューズ

P2034790

昨晩はいつもより1時間早く寝たので、今朝は1時間早く目が覚めた。けど、ベッドから出たのはいつもどおり。

 昨日掃除をしっかりしたので、トモヤンハハさん手作りのルームシューズを履いた。

とってもあったかで、ラメ入りのポイントもお洒落です。足元をみると私じゃないみたいに、女の子してるなぁ。 我が家に少しずつ柔らかな風が吹きこんで来てる感じだ。

P2064882_2

 

 ちょっと家事に目が向いた昨日、我が家で一番片付いているところを見つけた。

そう、冷蔵庫の中。

オッサンと2人の暮らしになってから、すっかり食生活がシンプルになって、(あれ?貧しいとも言う)上から2段目はオッサン専用棚。血圧維持のプレティオ(ヤクルト)・昔から好きなチチヤスヨーグルト・チーズ・キレートレモン。これさえ欠かさなければ、文句なしのオッサンです。

私の頭の中は、この程度が実に丁度いいんだなぁ。

今日は冷凍庫のひき肉を、中段に移して、地下にこもります。

|

« 家事フルコース | トップページ | 高野豆腐 »

日々」カテゴリの記事

コメント

お掃除までしていただいて幸せ者のルームシューズです。みんなおそろいですheart04happy01  それにしてもすっきりした冷蔵庫sign03sign03sign03
刺激的thunder明日冷蔵庫の整理と掃除しま~すhappy01

投稿: トモヤンハハ | 2009年2月 6日 (金) 21時55分

ハハも感化されたようでhappy01
アッパレ、ブログのチカラup
ルームシューズ、お似合いでーすshine

投稿: トモヤン | 2009年2月 6日 (金) 22時39分

>トモヤンハハさん
このルームシューズを履いて、柚子胡椒をなめると、心も身体もポッカポカconfidentありがとうございます。
 うふふ・・・冷蔵庫の中身をこちらに移していただいてもいいですよdelicious

投稿: kazue | 2009年2月 7日 (土) 01時28分

>トモヤン
へへ・・・、でも、足がねぇwobbly

投稿: kazue | 2009年2月 7日 (土) 01時32分

色白ですねぇ、Kazueさん。
ラメ入りのポンポン(?)がお花のようで、可愛いですね。

それにしても、そうか、プラスチックの籠を仕切り代わりに使うとスッキリと整頓できるんですねぇ、冷蔵庫。 > メモ、メモ。

投稿: Nasu-Bee | 2009年2月 7日 (土) 05時04分

>Nasu-Beeさん
そーなんです、私白豚なもんで、ルームシューズの中はチョキしてます・・・pig
 冷蔵庫の中の籠は全て100円均一だよ~scissors

投稿: kazue | 2009年2月 7日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43967810

この記事へのトラックバック一覧です: ルームシューズ:

« 家事フルコース | トップページ | 高野豆腐 »